※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

2人の子供を夜寝かしつけする方法について、下の子がなかなか寝つかず上の子を寝かせるのが難しい状況です。添い乳やトントンでは上の子が嫌がり、抱っこで寝かしつけていたが、哺乳瓶を拒否するため困っています。良い方法はありますか?

前にも同じような事質問しましたが他の意見も聞きたいのでもう一度聞かせてください☆
2人の子供を夜寝かしつけする方法どうしてますか?
前は下の子はうるさいのに慣れて寝るようになるから下の子を先に寝かせて上の子を寝かせるという意見をもらいましたが下の子は一度寝ても20分程するとまた起きてしまい、それを何回か繰り返さないと熟睡してくれません。なので上の子を寝かせてる最中に起きられるとなかなか難しいです。。
下の子添い乳、上の子トントンは、上の子が嫌がります。私とくっついてないと嫌みたいです。下の子を間に挟む事になってしまうので。あと今までずっと抱っこで寝かしつけか、もしくはゴロゴロしてるうちに勝手に寝るとゆう感じだったので、トントンでは寝てくれません泣
下の子を先に寝かせてる間もわざとうるさくしたりでなかなか寝かしつけできません。
哺乳瓶であげながら上の子抱っこにしようとしましたが哺乳瓶拒否です。なにかいい方法アドバイスお願いします!

コメント

みぃ

3歳だったら、『下の子ちゃんとどっちが早く寝るか競争ー!』とかじゃ駄目ですかね?

うちは子供達の間に私が入り、下の子に添い乳しながら上の子には『下の子ちゃんが寝るの静かに待っててくれたらママ上の子ちゃんいっぱい抱っこして寝れるからお利口に待っててくれる?』で待っててくれるか、ヤダって言われたら『じゃーママの背中ぎゅーってしてて』と言うと背中にだきついて勝手に寝てます(笑)

3歳なら静かにしててくれた方が早くママを独り占め出来ると言うことを説明したら分かってくれませんかね?

• wasi☆

wasi☆

それが、昼寝の時とかに静かにしてって言い過ぎて、静かにしてと言うと怒るようになってしまったんです泣
    それでわざと大きい声出して邪魔してきたりします。多分ヤキモチですよね泣
    なので最近は静かにしてと言わないようにしてました!
    下の子が寝たらなになにしようねと言っても、うん!て言いながら結局うるさいです。泣

• 12月23日