※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫がインフルB型にかかったのが先程分かりました💦1歳になったばかりの…

夫がインフルB型にかかったのが先程分かりました💦
1歳になったばかりの子供と私は妊娠中で実家に避難しているんですがインフルB型の潜伏期間って何日くらいでしょうか。
あと遅いかもしれませんがインフル予防になる事があれば教えてください。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

大変ですね💦
手洗いうがいの徹底、マスクの使用、手の消毒や、罹患者の隔離と罹患者へ必要以上に近寄らない、ですかねぇ😰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    アドバイス実行してみます!

• 12月23日
POOH

ママさんならタミフルの予防的投与もありです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私は予防でタミフルが飲めるんですね!

• 12月23日
  • POOH

POOH

自費になりますが、内科に行けば処方してもらえますよ😊
    私もお正月に息子がなって妊娠中ですが予防で飲みました🎵

• 12月23日
みっつみつ

大変でしたね💦
私は保育士をしていました。
潜伏期間は1日〜5日程度。
予防は予防接種、手洗いが代表的ですが、この間TVで蓮根が免疫細胞を活発にしてくれると言っていましたよ😊✨
あと効くかわかりませんが、保育士で働いているとき、冬場はR-1を毎日飲んでいました。飲む前は毎年1回はどこかのタイミングで体調を崩していましたが、飲んでいる時は風邪ひかず元気でした🤗🎵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

潜伏期間〜5日なんですね!ドキドキします💦
    アドバイス実行してみます!

• 12月23日
Kj

インフルエンザ、流行ってますもんね😢
潜伏期間は1~3日と言われてるみたいですよ!
我が家も予防接種は受けていなくて、あとから発覚したのですが、つい先日インフルエンザの子達がウヨウヨいる餅つきに行ってしまいました💦💦が息子も私もピンピン元気です!
私達は毎日1日一本R-1ドリンク飲んでます!それのお陰か分からないですが…
あとは手洗いうがいの徹底ですね💦💦
実家に行かれてるなら、それくらいしかできないかもしれませんが…
家に帰られたら、トイレを徹底的に掃除と、ドアノブやスイッチなどなど色々と除菌した方がいいかもしれませんね😭
妊娠中は本当に心配ですよね💦うつってませんように🙏だんな様もお大事になさってください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

潜伏期間は〜3日なんですね!まず3日大丈夫だったら安心しようと思います💦
    詳しくアドバイス助かります😭
    本当に子供も自分も移ってないか心配で💦

• 12月23日
えーなん

妊婦さんに限り家族にインフルが出たら予防としてインフルエンザの薬がもらえますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中だけ予防で薬がもらえるんですね!
    心配なので産婦人科に連絡入れてみようと思います💦

• 12月23日