※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
ココロ・悩み

友達から新年会の誘いがあり、子供がいるため悩んでいます。参加したいが子供を預けるのは負担。断るべきでしょうか?

友達との新年会について。

地元の友達から、高校の時の仲良しグループで新年会しよう!とLINEが来ました。毎年誘って貰ってるのですが私だけ子供が産まれてからは参加していません。私以外は皆独身で私が来られるなら昼間にしようと言ってくれます。

皆さまなら参加しますか??もし参加するなら子どもは私の両親に預けることになります。参加して久々に友達と会ってお喋りもしたいですが、やはり両親に2人預けるのは負担だろうし、下の子まだ7ヶ月。今回もやっぱり断ろうかな?と悩んでいます。

コメント

ずー

私ならもし連れて行けるんでしたら上のお子さんだけ連れて行くかもしれません
両親にご相談してみては?案外大丈夫だよって言ってくれるかもしれません

• ぽぷり

ぽぷり

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、片方だけでも連れて行くのもいいかもしれませんね!両親と相談してみます。

• 12月23日
あいり💓

私なら下の子連れていきます~
昼間だし!

7ヶ月とかならおすわりもできるし
少々オムツが濡れてても
グズグズ言わないから
大丈夫かな?と!

逆に上の子連れてって退屈させたら
いけないかなーと思います🙄

• ぽぷり

ぽぷり

確かに下の子はお座りもできてそんなにグズグズしないので、検討してみます!
    本当は上の子も連れて行きたいのですが、退屈かもしれませんね(><)

• 12月23日
おでんくん

私も魔の2歳児というだけあって上の子は色々やんちゃしそうな年頃なので、下の子を連れて行きます😊
友達ならみんな可愛がってくれると思うし、私なら絶対行きます😆

• ぽぷり

ぽぷり

まさに魔の2歳児です(笑)まだ子どもの顔を見せられなていない友達もいるので、本当は2人とも連れて行きたいところですが…せめてどちらか連れて行けないか検討してみます!

• 12月23日