※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

お風呂の時間を遅めた方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

お世話になってます♡生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月の息子を育てています🎵

またまた悩みが……

いつも18時にお風呂、
出てからすぐ母乳を飲ませてそれから寝かしつけだったのですが、
寝かしつけ方を抱っこからトントンにかえたら、抱っこより早く寝るようになりました!!
そこで…
時には18時半〜19時の間に寝てしまう日も出てきてしまい、そうなると朝5時に起きてしまいます😅
お風呂の時間を遅めた方がいいでしょうかー??

いつも、17時くらいに寝てしまいそうになり、がんばってあやしてあやして18時まで寝かせないようにしたりするのですが…😱💦
お風呂をさらに遅めると、起きててもらうようにあやすのが大変な気も…😣

皆様、どうされていますか!??

コメント

なっち

私も18:30くらいからお風呂なんですが、それまでに寝てしまいそうだったらいっそのこと30分くらい寝かせてます💡
そうすると自然と寝るのも遅くなってます😅

  • もえ

    もえ

    なるほど!!
    寝かせちゃった方が楽ですかね!?😭

    • 12月23日
  • なっち

    なっち

    うちの子は眠たくなるとグズグズで不機嫌になって起こしておく方が難しいので寝かしてます😂
    でも寝すぎると夜が寝ないので、長くても30分で、まだ寝そうだったらちょっかいだして起こしてます(笑)

    • 12月23日
  • もえ

    もえ

    なるほどー!!

    ウチもそれでちょっかい出しながら頑張ってみます🎵笑

    • 12月23日
n

17時にお風呂入れていて、
早いと1830に寝てしまうことあります!
うちのこの場合は、3時から4時くらいに一回起きて授乳
だいたいここで覚醒して、一人で喋ってますが、
ママ寝るねといって、隣で寝ちゃってます。
一応寝ながらでもトントンはしています。
そのまま寝てくれたり、
また泣いたりとかあるので、
その時は添い乳で寝かせてます!

そのあと8時くらいに起きるので、そのまま起床って感じにしてます!

最初はお風呂の時間遅めたりってやってましたが、愚図りがすごくなるので、
上記の方法で今のところ落ち着きました!

  • もえ

    もえ

    1回しか起きないとは羨ましい!!

    覚醒してから寝るまでどれくらいかかりますか??

    この質問とは関係なしに、昨日、泣き始めたから授乳してトントンしてたけどひたすら泣くこと3時間😣
    覚醒してしまい、寝かしつけ諦めました🤣
    最後また授乳して寝かせてしまいました🤣

    • 12月24日
  • n

    n


    覚醒してから、だいたい30分から1時間くらいして寝ている気がします!

    3時間!よく頑張りましたね!!
    一回スイッチ入ると、落ち着かせるの大変ですよね、、、
    今日は寝てくれるといいですね(^^)

    • 12月24日