※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりが激しくて、おっぱいや指を吸うことがあります。指しゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。おしゃぶりは苦手で、完母で育てているため悩んでいます。

うちの娘、指しゃぶりが激しくて
ずっと指しゃぶってて、授乳の時も
おっぱいに手置いて、乳首吸ったり
指吸ったりってするし、たまに両方のを
口に入れて指しゃぶりながらおっぱいを
飲んだりするんですけど、
指しゃぶりは辞めさせた方がいいですか?

完母で育てているため、
おしゃぶりは好きじゃないらしく
全然上手に吸えません。

コメント

♡♡♡ 🌹

うちもまだ指しゃぶりしてます😅
保健師さんに無理やり
辞めさせると余計に執着するよと
言われたので
自然にやめるのを待ちます(;ω;)

  • れい

    れい

    なんか友達に指しゃぶりのせいで片方の爪が変形したって子がいるので、辞めさせるべきか悩んでて😔やっぱり待つしかないですよね💭

    • 12月23日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    苦い物を塗るのもかわいそうですし
    辞めようと思って
    辞めれるようなものでもないかなと
    思ってます☺️

    • 12月23日
  • れい

    れい

    そうですよね!ありがとうございました😊💗

    • 12月23日