※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emks♡
妊娠・出産

妊娠するとお腹の毛が濃くなり、処理が気になります。検診で目立つか心配です。みなさんはどうしていますか?

恥ずかしい話なのですが…
妊娠したら毛って
すこし濃くなりますよね😭
1人目のときもそうだったのですが
お腹の毛が目立つようになってきます、
検診のときそこまでみられてないとおもいますが
みなさん処理とかされてますか?😢
もう目立ってきてしまって😭

コメント

シュリンプ

私そのままです笑
剃って変に痒くなったり、皮膚に炎症起こったりしても嫌だなって思って😂
先生もこーゆう人見慣れてるかなって思って毎回恥ずかしいけど割り切ってます笑

ゆっこ

お腹の毛すごく濃くなりますよね、、!
私も恥ずかしすぎて剃ろうかかなり迷いましたが助産師をしてる友人から、医師も助産師も見慣れてるし正直そんなとこ見てないって言われてから堂々とボーボーのまま検診受けてました😂💦
でも毛が濃くなるのは本当私もびっくりしました!!!笑

専業主婦

濃いくなりましたが、ずっとそのままにしておきました☺️

まままま

お腹もおっぱいも濃くなりますよね😣
でもみんなそうなるし看護師さんたちも慣れてるだろうと思って、私は全然気にせず健診行ってますよ🤗

*ha*

わたしも、信じられない位濃くなりました😭‪‪💦‬濃くなったというか、なかったのに生えてきたレベル‪‪💦‬
うぶ毛とか可愛いもんじゃなくて、しっかりした毛が…(笑)

病院の先生は慣れてるだろうし、気にしてません♡(笑)
旦那にも見せてふたりで笑ってます(´・∀・`)

Y

私も2人とも妊娠してる時お腹の毛濃くなりました😂1日目の時はショックで旦那に見られるの恥ずかしかったんですが2人目ではまたか。って感じでした笑
病院の先生に見られる分は全く気になりません!1日なん人も診て今までにも色んな人を先生は診てきてるはずなので色んな人がいて当たり前だし絶対このくらい気にならないと思います!笑
剃ったら濃くなるとかも言われてるし私は剃ってチクチクしたりまた濃くなるのもな〜と思って何もせず出産してから除毛クリーム一度塗って綺麗になったらあまり生えてこなくなりましたよ\♡︎/

maruko

私もどんどん濃くなるのが嫌で剃ってしまいましたが、濃い分毛穴がブツブツと変に目立ってしまうし、痒くなるしで剃ったことをかなり後悔しました!次もし二人目出来た時は我慢して剃りません😣

(*・ω・)

1人目のとき、剃ったあと生え方が汚くなったので後悔しました。(笑)
剃らなくていいと思います✨😊

干し梅

私は悪阻が酷くてお風呂に入れない時もあったので、お腹の毛だけじゃなく足の毛とかもボーボーのままでした😂
おじいさん先生だし、恥ずかしさより悪阻の辛さの方が勝ってましたね💦

かんちゃん

あるあるだと思いますよ。
きっと先生も見慣れてるだろうなと思って
そのままです(笑)

Emks♡

みなさま一緒に返信してしまい
すみません😢
みなさん処理されてないようで
安心しました(笑)
わたしもそのままにしておこうとおもいます!
たくさん回答してくださりありがとうございました🎵