※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

帝王切開で出産後、歩いていいか迷っている。看護婦の指示が矛盾し、イライラしている。点滴終わりに教えてくれる看護婦がいないこともストレス。

帝王切開で出産し、今日から歩いていいよ~って言われたんですが…めっちゃ痛くて慣れたから、病院の中を歩いてたら今日の担当看護婦に注意され、婦長さんは歩いていいよって言ってたのに…
しかも新人なのかぜんぜんいろいろへたで、そこはしょうがないかと思うですが点滴終わる頃に教えてという看護婦はじめて!朝、夜看護婦かわるんですが点滴終わる頃に教えてとか言う人いませんでした😅
せっかく出産して幸せいっぱいなのにイライラしたくないのにイライラする~😂
早く17時半になって帰ればいいのに笑
私に昼寝するなと言っている笑

コメント

あっすん

私も帝王切開でしたが、
帝王切開後って逆に動いた方が
いいって言われますよね(*´꒳`*)
なぜ注意される!?
って感じですねw
注射に関しては、看護婦さんに
よって全然違うから困りますよね😭
私は血が逆流してきて痛いので、
すぐナースコール押しますがw
頑張った後にイライラしたくないですね(´;ω;`)

  • とも

    とも

    婦長さんは無理ない程度で動いてって言ってたからちょーとうろうろしただけなのに😅
    採血はその人だと危ないと判断したのか先輩やりにきました笑
    ちょこちょこ先輩ついてくるのでなるほどって思ってます😅

    • 12月22日
  • あっすん

    あっすん


    ちゃんと先輩看護婦さんが
    付いてるなら安心ですね♪
    新人さんの時って何度か
    失敗したりしますもんね😭

    • 12月22日
あや

ご出産おめでとうございます😭💗
私は帝王切開した次の日に個室移動だったので、さっ歩こう!とエレベーターを経由して歩きましたよ!!
そのまま母子同室でした!
歩いた方が回復が早いみたいで痛いと思うけどがんばれって😂
点滴は終わる頃見計らって病室来てましたそういえば!笑
人によって言うこと違うので時々はぁ?ってなってました😆😆

  • とも

    とも

    ありがとうございます😊
    ですよね~傷のとこも今日院長先生がきて大丈夫だって言われてるのに!
    赤ちゃんはまだなんですが、赤ちゃんくるまで体力つけとこうと思って😄
    昨日までの人は全員終わる頃見計らってきてましたよ笑
    今度教えてとか言ったらそうやって教えてあげます!

    • 12月22日
deleted user

そういう人もいますよね(笑)
私なんて緊急帝王切開でしたが
退院までに3回ぐらい点滴の針を刺し直されましたよ(笑)
採血でも失敗されました🤣
今まで採血等で失敗されたことなかったので
取りにくい血管ではないはずなのに!
上の立場の看護師に
痛い思いばかりさせてごめんって謝られましたo(・x・)/
点滴終わる頃に教えてナースは私の病院にも居ました(笑)

  • とも

    とも

    私も緊急帝王切開だったんですよ~😂
    36w3dで破水してしまって、ギャーってなってました笑
    3回は私我慢できないかも🙄
    今日はじめてで、点滴終わる頃教えてナース。
    早く夜勤の人こないかな~と思ってます笑

    • 12月22日
☆みぃ☆

私も帝王切開でした!
血栓予防で翌日から歩いてねーと言われ、へっぴり腰で歩いてました(^^;
その担当看護師さん、なぜ注意したんですかね??頑張りすぎてるように見えたとかでしょうか?
点滴の交換の事は、私も言われましたよ😀
看護師さんたちも見回りで気にはしてくれてるみたいですが、やはり他にも妊婦さんや産後ママもいたのでたまに

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    途中でした(^^;
    たまに気付かないときもあるみたいです!
    そんなときはナースコール押してました。

    • 12月22日
  • とも

    とも

    私も今日は点滴につかまりながら、おばあちゃんのように歩いてたら注意され…たった数百メートル🙄
    たまに忙しくてきづかないならわかるんですが、はなから教えてとか言う人今日はじめてで、ちょっとイラっとしました笑

    • 12月22日
♡ちひろ♡

帝王切開後は痛くても歩いた方がいいと言われました( ・ᴗ・ )

痛みに弱くめちゃくちゃ変な歩き方でしたが(^_^;)

色々な看護婦さんがいますよね(^_^;)

17:00まであと少し!
頑張って下さい*˙︶˙*

  • とも

    とも

    やっぱりですよね~
    朝に婦長さんも一緒にきてそうやって言われたからやってるのに、その時いたのに話し聞いてなかったのかなと笑

    昨日までの看護婦さん達がベテランだったんですね!きっと!
    ありがとうございます😊

    • 12月22日