※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

産後5ヶ月経ち、心に余裕がない。愛されていないような気がして不安。産後鬱か、年末か。同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月たちますが
今更なんですけど心に余裕がありません。

子供のことで悩むことは1つもありません。
夫婦関係も姑達とも上手くやってます。
金銭的にも余裕があると思います。

でも不安感が消えることがありません。

旦那や子供達に必要とされてはいますが、
愛されてないような気がします。

必要とされているのは分かりますが
自分の居場所がないような気がします。
ゆらゆらしてて落ち着かないんです。

こんな気持ちも産後鬱なんでしょうか?
それとも年末だから?

同じような気持ちになった方いますか?

コメント

もも♪

わかりますよ‼

義母も旦那も育児に協力的だし、お金に困ってるわけでもない。恵まれてる環境です。こども二人も元気に育ってくれています。
わたしも時々なります。不安になったり、気力がわかなかったり。それから、物忘れもひどいです…。
ゆらゆら不安定な感じもわかります!
でも、楽しいと思うことたくさんありますが。。自分に余裕がないのかな、と思っています。育児中は仕方ないのかなぁと思いつつ、不安感を感じるとテンションが下がります。。家事に育児に仕事(そんなにハードな仕事ではありません)に常に時間に終われている感覚です😅やって当たり前のことばかりなんですがね💦
今はこうなんだ、と自分を受け止めてなるべく明るくして過ごしたいですが。。アドバイスでなくてすみません…。

• もっち

もっち

自分のための自分だけのことが
    出来ないからなんですかね?💦

やること全てが家族のため…なので
    気が休まらないのかもしれません。

同じような方おられて
    心強いです!

• 12月22日
  • もも♪

もも♪

自分のためだけの時間ほぼないですよね💦寝てるとき、お風呂、身支度。。。幸いにも協力的な家族だから助けられています!同じように頑張ってるママさんがいて、わたしも心強いです❕

• 12月24日

同じです。
母としての『役割』に必死だからかな、、?周りもそれを求めて来るし。当然なんですけど、私達だって誰かに気にかけてもらいたい。
ひとりの人間で、女性で。

最近はやること全て子供のため、家族のため、節約のため、将来のため。。

たまには、今の自分のために何かしたいですよね。気の向くままに。

私も、幸せだけど、なんか地に足ついてない感じの数ヶ月です。