※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
子育て・グッズ

男の子の興味について相談です。食べ物に興味があり、乗り物にはあまり興味がないよう。他の男の子と比べて違うか心配しています。

男の子のママさん👦

男の子だけど、乗り物にあまり興味がない……なんて子はうちの子だけですか(´Д`;)?

うちの子、小さい頃から食べ物への興味が強いようで…とにかく食べ物大好き(。-ω-)

支援センターに行くと、まずおままごと(^_^;)野菜をひたすら切りまくります。

絵本も食べ物大好き。アンパンマンのおしゃべり図鑑の、
『せいかつ』『どうぶつ』『のりもの』
の3冊セットを去年義母が買ってくれたものの、見るのは『せいかつ』のみ。
(食べ物があるから)
『のりもの』はたまーに見る程度、『どうぶつ』に至っては見向きもせず(。-ω-)

同じ年の甥っ子も姉曰く『車マニア』(笑)だし、
支援センターで『この子は新幹線大好きなんですー』ってキラキラした目で新幹線の絵本を見ている同じ年頃の男の子を見ると、男の子らしくていいなー…(´・ω・`)と思ってしまいます。

うちの子は、毎朝、新聞を持ってきてはスーパーの広告を探しだし、『おいしそう!』といって広告の上でミニカーを走らせるのが日課になってますが(笑)

最近ようやくおもちゃ売り場のトミカやプラレールに興味を持ち始めたので、クリスマスプレゼントに義母がプラレール、私がトミカのおもちゃを購入しました(^_^;)

息子よ、どうか遊んでおくれ\( ´∀`)/(笑)

コメント

ゆきの

うちの長男もおままごとや絵本が大好きで車や男の子って感じの遊びにはあまり興味が無いです😅
今現在幼稚園では
女の子との方がウマが合うらしく来年小学生になるので
男の子に混じって遊べるのか少し不安です(笑)
うちの子はマイペースで
おっとりしてるし
運動が嫌いなのであまり体を動かさないんだと思いますが…(笑)

  • どら。

    どら。

    回答ありがとうございます。
    同じような子いるんですね(´;ω;`)

    おもちゃ売り場にシルバニアなんかが出ていると興味持って遊び始めるので、いつかオネエになったらどうしようとか思ったりします(。-ω-)

    うちの子は、何して遊ぶ?と聞くと、毎日のように『公園いく!』と言うので、体を動かすのは好きなようです。滑り台が大好きで、ほぼエンドレス(笑)

    ただ、支援センター等でも他の子を避けるように遊んでいて、『おいでよ』って声をかけてもらっても、息子はモジモジ。
    人見知りも全く直らず、女の子どころか誰とも馴染めなかったらどうしようと、もう幼稚園に行けるかどうかすら心配で仕方ないです😭

    • 12月22日