※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみよ
家族・旦那

質問というよりは愚痴です。旦那が近所の人に散髪してほしいと頼まれた…

質問というよりは愚痴です。
旦那が近所の人に散髪してほしいと頼まれたので18時くらいにその人の家に行きました。
いつもなら一時間くらいで終わって帰ってくるのに今日は22時過ぎても帰って来ませんでした。
心配になって電話したけど出ません。
しばらくして旦那から電話があり
「どうしたん?」
と旦那が聞いてきました。
「大丈夫?」と聞くと旦那はヘラヘラと
「あー、友達(男)に捕まって飲んでた」
と答えたかと思ったら
「すみませーん!家の鍵は閉めておいて下さーい。旦那さん鍵もって来てるので。また遊んで下さーい」
と友達の奥さんが言ってきました。
この奥さんとはママ友の付き合いで何度も遊んだ事がありますが酒癖はあまりよくありません。
その時点で「はぁ?」となりましたが
旦那は「すぐ帰るわ!」
と言って家に帰ってきました。
かなり不機嫌です。
私は「一言連絡して欲しかった」
と言ったら
「はぁー」とため息💨
散髪をした後は家に帰ったらすぐお風呂に入りたがるので、私はお風呂も沸かしてすぐ入れるように用意してたのに、その事を伝えたら旦那は戸をバン!っと閉めてさっさと風呂に入りました。
風呂の壁も殴ってる音が聞こえてきました。
正直こっちが怒りたいわ!と思ってしまいました。
私はいつ帰ってくるかわからない旦那を待ってたので風呂には入ってません。
旦那はなぜかずっとキレてます。
意味がわかりません。
私は妊娠中で上の子二人(4歳と2歳)の寝かしつけまで一人でしてました。
旦那はずっとキレてるので話も無視するしさっさと一人寝に行きました。

長々と書きましたが私が一番旦那に気付いて欲しいのは遅くなるなら電話くらいして!って事です。
これは私が悪いんでしょうか?
旦那がキレてる意味が本当にわかりません。

コメント

deleted user

たしかに、飲みに行くなら連絡ひとつはしてほしいですよね。
少しお酒が入ってるから少し怒りっぽいだけだと思うので無視して寝かせておけばいいんですよ!

  • みなみよ

    みなみよ


    お返事ありがとうございます!
    待ってる側からしたらすごい心配やし、ごめんの一言もなし!
    今回が初めてじゃなくたまにあります。
    壁に穴空けたり、お風呂の戸を壊した事もあります。
    いまだに怒りがおさまりません‼
    旦那はいつも通りさっき仕事に出掛けました。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしなら、次の日仕事なのに呑むなよっておもいますし
    物に当たるの本当良くないですよね(´・ω・)

    こっちも心配してんじゃいってわたしならいってしまいますね(´・ω・)

    • 12月22日
  • みなみよ

    みなみよ

    すみません!下に返信してしまいました‼

    • 12月22日
みなみよ

本当にそうです‼
子ども達も寝てるのにうるさくてホンマ迷惑です‼
旦那が仕事行ってる間、少し贅沢ランチでもして気晴らししたいと思います。
旦那の夕飯は減らします!
聞いて下さり本当にありがとうございます(^-^)