※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
お仕事

産休中の女性についての相談です。復職後に体調不良で休んでしまい、育休明けまで休職するか悩んでいます。同僚の妊婦の働きぶりと比較して自信を失っています。

産休まで働いてる人って
本当に尊敬します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

約1ヶ月半ほど悪阻で休職してて
昨日復職したのに夜から頭痛と吐き気止まらず
今日おやすみしてしまいました。

それまでは疲れやすいものの
吐き気とかもなく、
普通に生活出来てたのになぁ。。

変に迷惑かけるなら
きちんと引き継ぎして
育休明けまで休職した方がいいのかとも
考えてしまって。

でも子どものためにも
バリバリ働けないにしても
出勤してお金稼ぎたい気持ちもある。

しかも同じ職場に2月から産休入る予定の妊婦もいて、その人はきちんと休まずに仕事にも行ってて、個人差あるとはいえどやっぱり自分と比べてしまいます。

仕事のことになると
ネガティブに考えてしまって、、

コメント

悪阻の重さは人それぞれなので、職場が許してくれるのならば辛い時しっかり甘えていいと思いますよ😊
ホルモンバランスの影響で余計不安になっているのだと思いますが、お子様のためにも無理なさらないでください!

• Yuna.

Yuna.

職場は私いない時に何言ってるか分からないような会社ですが、休むのは何も言ってこないです〜(´•ω•ˋ)
    気持ち的には頑張りたいんですけど身体がついてこなくて。。

• 12月21日
あ

私はパートでしたけど休職させてもらって結局つわりの終わりが見えなくて辞めてしまいました🙏
妊婦さんで働いてる方本当尊敬します😿

同じ妊婦さんがいるんですね…
個人差があるとはいえ、全員が理解してくれるとは限らないので悩ましいですね。。
でもあんずさんの体調第一です。
赤ちゃんの為にもどうかご無理なさらず。

• Yuna.

Yuna.

ほんとに尊敬ですよね。。
    休職も視野に入れて考えてみます。。

• 12月21日
ユリリ

私も悪阻を理由に1ヶ月ほど休みました。個人差もあるし、人と比べなくていいと思います。私は、頑張れば出勤できそう…とゆーぐらいでも、休みました。妊娠するまで、身体も丈夫で休むことなんてなかったので、こーゆうときにこそ休まなきゃ!と。少しでも辛いなら無理せず休むべきだと思います。産休の1ヶ月前から有給を使い休みに入りました!
働きたい気持ちもありましたが、無理して赤ちゃんに何かあったら…とゆーふうに考えました。

• Yuna.

Yuna.

元々身体が丈夫な方ではなくて、休んだりもしてたので、やっぱりかと会社でこそこそ話されてたみたいです。
    赤ちゃんに何かあったら1番後悔しますもんね。。

• 12月21日
  • ユリリ

ユリリ

こそこそ話されると気になっちゃいますよね😥私も休んでいた時は言われてたようでしたが、大事なのは赤ちゃんなので、気にしない!って思うようにしてました!身体を第1に考えて下さいね!

• 12月22日
かりん

個人差あるから気にしないように〜!私も同じ部署にほぼ同時期に出産予定の妊婦が他に2人いますが、2人とも2人目の余裕なのか、体調が良いのかバリバリ働いてますが、私は頻繁に貧血やめまいで、仕事中にも横にならせてもらったりしてます。
多分、男性や妊娠未経験の人にはあの人達は妊婦でもバリバリ働いてるのにって比べられてるかもしれないけど…妊娠なんて十人十色だから、つわりない人もいれば、出産までつわりでトイレとお友達の人もいるので…

• Yuna.

Yuna.

結局出勤できずで、また1ヶ月休職することになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    職場には申し訳なさいっぱいです。、

• 12月23日