※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまんいた
家族・旦那

悩んでいます…うちのバカ旦那、12月9日から帰ってきていません。12月9日…

悩んでいます…
長くなりますが聞いてください。
うちのバカ旦那、12月9日から帰ってきていません。
12月9日はお給料日でした。(現金支給)
そのお給料を持ってまっすぐパチンコへ行き、お給料を使ってしまったので家に帰りずらくなりそれから音信不通です。
仕事は行ってるようですが全く帰ってきません。
12月19日は次男の誕生日でした。その日すらも帰ってきませんでした。
子供たちは旦那になついていて毎日「帰ってくる?」と聞いてきます。正直胸が痛いです。辛いです。子供たちがかわいそうです。
旦那と共通の先輩が連絡取れたらしく、
①パチンコでお給料を使い込んだ事は悪いと思っていない
②家に帰らないのは好きなテレビが見れないから
③テレビの件で離婚を考えてる
と言ってたそうです…アホくさくて怒る気にもならなかったと。
私の実家で父・兄と同居していて、確かにテレビはほとんど父が見ているので私たちは好きな番組は見れません。
でもそんなにテレビが見たいなら買い足せばいいだけの話。
お金があればなんの問題もない話だと思うんですが…
私にはパチンコでお給料を使い込んでしまって家に帰りずらくなったけど自分は悪い事はしてない!って思わせるためのくだらない嘘としか思えません。
みなさんこんなバカ旦那どう思いますか?



コメント

deleted user

私は、一緒にいる必要が無いと思います😅

  • まんまんいた

    まんまんいた

    回答ありがとうございます。
    ですよねー。一緒にいる必要がないですよねー。
    でも子供たちの事を思うと踏み切れなくて…

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもたちを思うと……とありますが、
    失礼ですが、子どもたちの為になってますか?💦
    お父さんがいる←ということだけしか
    為になってないような気がします😫🙏
    子どもたちを育てるためのお金とか
    生活環境を、グチャグチャにするような人は
    子どもたちの為になりますか?😖

    • 12月21日
  • まんまんいた

    まんまんいた

    確かに子供たちのためにはなっていません。それはよくわかっています。
    ですが、子供たちはバカな父親とも知らず旦那の事が大好きで帰ってくるのを待っています。
    このまま離婚して子供たちから父親を取り上げていいのか…
    どちらにしても子供たちには辛い想いをさせてしまうような気がしてならないんです。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ小さいから、わからないと思いますが
    だんだん分かってきたら、
    嫌になってくる子はなると思いますよ。
    私がそうでした!
    父親の治らない嘘、ギャンブル、借金。
    小さい時は、そりゃ両親ともに好きで、
    喧嘩とかして欲しくなかったし、
    家族で過ごすのがいいと思ってました。
    でもだんだん「もう離婚してくれ」と
    思うようになり、母親にもそう伝えました。
    本当に家の中が最悪でした。
    結果離婚しました。
    私や弟の学資保険にまで手をつけて
    パチンコ行ってました。
    家には取り立ての電話が良くかかってきてました。
    母親はストレスで大病になり、
    臓器を取るまでになり、リウマチにもなりました。
    何か、早く家族3人でいたら良かったな
    とのちのち思いました……😅

    • 12月21日
ぱん

金遣いが荒すぎますね💦
でも、奥さん側の実家に同居ですか…肩身が狭い思いもしてるんじゃないですか?
しかも、父と兄ということは、お母さまは同居されてないんですよね?まだいらっしゃれば気を遣ってくださったり会話の間に入ってくれるでしょうが…そうじゃないとなるとなんとも居心地の悪い、帰りたくない家なんじゃないんでしょうか。
テレビ見れないなら余計に苦痛だとも思います。

ギャンブルで給料全部使うのはいつものことなんでしょうか?
毎度のことなら離婚しますが…ギャンブル好きだけど今回は酷い、とかなら私はやれること頑張ります。旦那さん、ちょっとしっかりしてよ!と突っ込みどころ満載ですが、そうゆう方と結婚してしまったんだから仕方ないです。
とりあえずまずはテレビ買ってあげたらどうですか?
家での居心地が良くなれば、浪費は減ると思いますよ😅

  • まんまんいた

    まんまんいた

    母は14年前に亡くなっています。
    肩身の狭い思い…
    家賃タダ、光熱費も父が出してくれていてうちはほぼ食費のみで生活させてもらっています。
    それも子供たちが大きくなるまでは何かとお金がかかるし、家には部屋が余っているから家賃などでお金を使うならうちにいてその分貯金をして後々、家を建てるなりすればいいと父が提案してくれ旦那も快諾しました。
    しばらくたって旦那が自分達だけの暮らしがしたい!と言い出したので「じゃあそれを目標に貯金頑張ろう!」と話し合いました。なのにお給料を前借りしてちょくちょくパチンコへ行っていました。
    テレビを買ってあげたいのはやまやまですが毎月お給料を前借りしてては貯まるものも貯まりません。何度も旦那には言い聞かせましたが一向に直らずなのでどうしたらいいのかわからないのです。

    • 12月21日
  • ぱん

    ぱん

    一緒に住む前は、お金が助かるからご主人も快諾したのでしょうが、いざ生活が始まるとしんどいと思ったんじゃないんでしょうか。だから、自分たちでの生活がしたいとやはり言い出したんだと思います。お世話になっている以上、テレビ見たいもの言い出せないですし。
    ちょくちょく前借りしてパチンコへ行っているなんて本当にくだらない人だなぁと思います。でも、まいまいんたさんが結婚したいと思った方な上、お子さん2人もいらっしゃるから、元々はそれなりに真っ当な人だったんじゃないんでしょうか?私からしたら給料前借りしてパチンコなんて信じられないと思いますが、ご主人はご主人で言い分があると思いますし、ストレスがどんどん溜まってるんじゃないかと。
    どのみち、もう何日も帰ってきてないとのことなので、まいまいんたさんが下手に出ないとご主人から正式に離婚を申し出てくると思います。
    まいまいんたさんは働いてますか?収入があるならまずは子供の前にご主人にお金を使ってあげてください。車を購入されてお金はしんどいでしょうが、テレビだけなら今は安いのはいくらでも売ってるし、新品がむりなら中古ならかなり安く買えると思います。それでもダメなら離婚を考えてもいいかと。
    今働いていないなら、離婚の可能性も考えて今すぐ働きに出ることです。

    うちも旦那がこの2年働かず、貯金をどんどん切り崩して、私が働き、家事育児も全部やりました。2人目も欲しかったけど、先送りです。旦那が良くなることが最優先なので、子供の為の貯金は当然できてなくて、鬱を直すためにはリフレッシュが必要なのでお金もかかりました😂旦那を外に遊びに行かせて飲みにも行かせたし、友人にも旅行かいったし、旦那の部屋は本人が使い心地のいい部屋にしたし、はたからみたらくだらないです。それなりに貯金があったのに、かなり減りました…💦でも、ずっと働けないよりは、と考えて未来への投資と思ってましたし、旦那も始めはお金を使うのを躊躇していましたが、未来への投資だから楽しいことはどんどんしろ!と言い聞かせてました。
    私は妊娠で仕事を辞めていたので、保育園に入るところから必要で、とても苦労しました😓自分1人で全てやれるなら離婚を切り出そうと思って働きに出たのですが、つい先日ようやく働けるようになりました😊ここまで何度も何度も離婚を考えたし、今後もまだ、可能性はゼロではないですが、娘がパパ大好きなのでなんとかしかたったのが大きかったです。
    ギャンブル依存ではなく鬱だったので状況は違いますが、ギャンブル依存も精神病の一つと言われているのであまり人ごととも思えなくて😓依存が酷い人は治療も大変だと聞きます。

    ご主人に何度も言い聞かたとのことですが、ご主人の意見や言い分は聞いてますか?
    何度言われても本人がパチンコ行かないつもりになっても行ってしまうのか、そもそもパチンコ止められることに納得がいっていないのか、どちらなんでしょうね。ご主人が、やめたくてもやめられないなら一緒に精神科に行くのがいいと思いますが、やめるつもりがないなら、自分たちの生活ができたりテレビがあればギャンブル減らせる可能性があるのか聞いてみていいと思います。ギャンブル減らせるならテレビなんて安いもんです。パチンコ1回分で買えちゃいます。こっちからしたら、パチンコやめて貯金してから買おうよって思いますが…多分それが出来ない人なのでしょうから、とりあえず買ってあげて、パチンコ減らさせるじゃないと無理な気がします。中古ならメルカリとかで1万せずにも買えますよ。

    男性は女性ほど、家族のために生きてはいけない人種なので、ある程度希望を叶えてあげないと、どんどん酷くなると思います。

    • 12月22日
ちゃーや

そこまでして一緒にいる意味はないので、離婚します。
そして旦那の家族とも話し合いします。
旦那がした事も全て言います。

  • まんまんいた

    まんまんいた

    回答ありがとうございます。
    やっぱり離婚ですかねー
    義父には全て話しました。
    「困ったヤツだなぁ~」で終わり。
    義姉は弟が可愛いので、私が悪く言われます。
    バカ一家なのでまず話し合いになりません。

    • 12月21日
deleted user

ご主人は実家に帰ってるんですか?
うーーーーん💦
やってる事の意味がわからなすぎですよね(´-ω-`)

  • まんまんいた

    まんまんいた

    回答ありがとうございます。
    実家には帰っていません。
    トラックの運転手なのでほとんどトラックの中で生活しているようです。
    くだらなすぎて未知です…

    • 12月21日
なまたま

私は離婚しか考えられないですね。
家族を守る気もない自分勝手な男といる意味がありません。

  • まんまんいた

    まんまんいた

    回答ありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね。
    旦那としても父親としても必要性を感じないですよねー

    • 12月21日
いちごみるく

テレビが理由で帰ってこないなら前借りでも誰かにお金借りるでもしてテレビ買ってみては?

今まで実家にいて貯金できてないんですか?
ほぼ食費のみなら貯金はあると思いますが………

でもきっとテレビを理由にしてるだけでギャンブルはどうにもならないんじゃないですか?

会社の社長にでも話をして振込にしてもらったらどうですか?
手数料かかるとか言うなら自分たちが負担する、その方が使い込まれることないだろうし…

パパ大好きっ子なのに困っちゃいますね😑💦

  • まんまんいた

    まんまんいた

    回答ありがとうございます。
    貯金はそれなりにできていますが去年からどうしても車がもう1台必要になったので一旦家を出る事は置いといて車の購入を優先させたのです。

    振込みのお願いはしたのですが、前借りするので給料に変動があるのでできないと言われました。
    その話を旦那にしたら「来月から会社に給料取りに行って」と言われました。なので「自分でも現金を手にしたら良くないってわかってるんだなぁ」と感心したのに今月私が会社に取りに行く前に「今日給料もらえるんですか?」って会社に言ってもらったそうです。
    言ってる事とやってる事が違いすぎる…

    子供たちが旦那の帰りを待っていると思うと泣けてきます。

    • 12月21日
まいちん

仕事には行って、家には帰らない。 どこかに泊まってるのですか?

  • まんまんいた

    まんまんいた

    回答ありがとうございます。
    仕事がトラックの運転手なので、ほぼトラックの中で寝泊まりしているみたいです。

    • 12月21日
  • まいちん

    まいちん

    悪いと思うなら、まずは素直に謝るべきですよね

    • 12月21日
ごじら

給料を全額ギャンブルに使ってしまうなら離婚した方がいいんじゃないでしょうか😅
貯金する気ないってことは子供たちの将来のことも、自分たちの生活のことも何も考えてないってことですよね?
家に少しのお金も入れない父親がお子さん達のなんの役に立ってるんですか?せいぜい遊び相手くらいじゃないんですか?

離婚して養育費をしっかり貰えるように書類をつくって、子供がお父さんを好きなら好きなときに面会させる。そういうのじゃダメなんでしょうか?

ともちん*

ひどいご主人様ですね…💦
私の主人もそこまで酷くはないですが、
状況的に私も離婚を考えたりするので
お気持ちわかります😭🙏🏻
子供たちのことを考えると
親の勝手で父親のいない人生にさせていいのか…と不安になりますよね😭
離婚したほうがいい、っていう意見も正しいと思うし、
親の勝手で父親を取り上げないほうがいいという選択肢も正しく思えて
身動きとれないですよね😩
子供の年齢や性格や性別によっても違うだろうし…💦
なんか解決策にならなくてすみません😭
ただお気持ちわかる気がして。。🙏🏻