※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後の肌荒れや赤み、アレルギーの疑問について医師に相談済み。湿疹が出なければ食べさせても大丈夫でしょうか?食前にプロペトを塗布中。

離乳食を食べたあと、口周りが荒れたり、ほっぺたが全体的に赤くなったりします。
食べ物でかぶれてるのか、アレルギーなのかわかりません(>_<)
以前、医師に相談したときは、顔に湿疹が出るくらいなら食べさせて平気ですよ。と言われ、色々な食材にトライしていますが、本当に大丈夫なのか不安です😭
食前にはプロペトを塗っています。
全身に湿疹が出たりしなければ、本当に食べさせても平気なのでしょうか(>_<)?

コメント

あーこ

何を食べさせると赤くなのでしょうか?
アレルギーだと思います…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    特にこれっ物は決まってなく、いつも食後は赤くなります(´;ω;`)

• 12月21日
  • あーこ

あーこ

ほっぺ全体も赤くなるのはちょっと心配ですね…
    ちょこちょこお口をふくぐらいでもう少し様子見てもいいのかな?

• 12月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💦
    アレルギー検査も反応が出たのをピックアップしてから…と言われていて(>_<)
    ほとんどの食材でアレルギー出ている気がしています😭💦

• 12月21日
☁︎chicchiro☁︎

うちの子もお粥やら何やら色々とほっぺや口周りにベトベトなるので肌荒れしてます😂 ヨダレまけがほとんどかな😂特に痒がったりしてなければ、ただ単に荒れてるだけだと思います!濡らしたガーゼハンカチをおしぼり代わりに準備して、ティッシュじゃなくそれで優しく拭くようにしてます。あと、食べ終わったらしっかりと拭き取って保湿クリーム塗るようにしてます!

• ままり

ままり

我が子もかなり荒れているので、その都度優しく拭き取るようにします!
    保湿はやっぱり大事ですね😊✨

• 12月21日
みは

持続するなら食べ物によるかぶれ、すぐ消えるならアレルギーの可能性が高いと思います。
が、お医者さんの言うとおり、多少なら食べても大丈夫と私も判断してます。
赤ちゃんなので、軽いと反応するときとしないときもあって、徐々になくなったりしますし。

でもここで質問するほど気になってるのなら、酷いときに写真撮って病院でみせてみてはいかがですか?

• ままり

ままり

慢性的にかぶれています(>_<)
    皮膚科で薬をもらって塗っていますが、よくなっても食事をするとまた悪くなります😭
    やはり慣れもあるんですかね💦
    ひどいとただれてしまうので、その状態は何度も病院でみせています。
    顔が赤くなるのは赤ちゃんっていうくらいだから当たり前!と言われます。

• 12月21日