※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝る時間が長くて辛い。おっぱいをやめたいが、娘がまだ欲しがる。続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。

今一歳3ヶ月の娘がいます!
昼寝や夜寝かせる時、添い乳をしています。
ぐずった時にも、本人が服を引っ張り、おっぱいを求めます。
ですが、添い乳の時間が毎回長くて😭😭
昼寝や、ぐずった時には30分とかで大丈夫なんですが、
夜の寝かしつけでは、ねれない時は30分〜1時間とかずっと吸っていて、夜起きた時も毎回ではないですが1時間ぐらい寝付くのにかかります😭😭😭😭
おっぱいもそんなに出てないと思うんです。おしゃぶり感覚のようでずっと吸ってます😱😱😱
夜が、なかなか寝れず私が精神的にきついのでおっぱいを辞めようと思うんですが、娘はまだおっぱいしたいかな‥と思うと辞めれず😵😵

皆さんなら、もう少しおっぱいしてあげますか?
それとも、きついので辞めますか?

コメント

あまじ

一歳三ヶ月を過ぎると執着が強くなると先輩ママに言われたのと、

離乳食を全く食べず米つぶ3粒しか食べなかったので断乳しました。

一歳二ヶ月でした。

• ママリママ

ママリママ

そうなんですね💦
    うちも娘が少食で、ミルクも飲んでくれなかったのでおっぱいしてたんですが、最近食欲でてきたのでいいかなと思ってるところでした😅

かなり執着でてきたので、辞めたがいいみたいですね😭😭

• 12月21日
  • あまじ

あまじ

止めると決めたら、何がなんでもどうなっても絶対に飲ませちゃダメです❗

頑張って下さい❗

• 12月21日
  • ママリママ

ママリママ

頑張ってみます😫😫😫

ありがとうございました✨

• 12月21日