※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
その他の疑問

お子様を保育園に通わせている方、自宅に近い方がいいのか職場に近い方…

お子様を保育園に通わせている方、
自宅に近い方がいいのか職場に近い方がいいのか
どちらがいいと思いますか?
またその理由は何ですか?

コメント

basil

待機児童なので通わせられてはいませんが…
満員電車に乗せたくないので、希望園は自宅の近くのみです。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

仕事休みの日も預けたりするので、自宅の近くにしました(^^)

mana3

自宅近くに通わせてます😊
同じ学区のお友達ができる、近所の小児科などママ達と情報交換ができる、自分がしんどい日に預けられる、スーパー行ってからお迎え行ける、旦那さんもお迎えに行ける、もし転職した時も楽だと思います!
職場までの通勤手段とかにもよると思いますが💦

hmsh

自宅近くにしてます。
職場がかわったりもするので、
家から近い方が何かと都合がいいかと(^-^)/

ちょっぱねー。

自宅に近いほうかなぁーと思います。
運動会やその他行事など家から近いと便利だと思います。
うちは最近保育園の近くに引っ越しました。
会社近くだと早くお迎えに行ってあげられるメリットもありますけどね😄

わさ

うちは自宅から車で2.3分かからない保育園です☺️歩いて10分くらい😊
職場は車で15分くらいです🚗
最初から自宅から近い保育園を探して入れました!
勤務が11時からなので、朝は保育園へ送った後すぐ家に帰って家事が出来るし、旦那が休みの日は送り迎えは旦那がするので自宅から近い方が何かと都合が良いです!
それに、二人目の妊娠がわかってから、検診に行く時など午前中だけ預かって貰ったりしてるので、職場に近い保育園に預けてたら、こういう時不便だっただろうなーと思います😅
でも電車バス通勤だったり職場が遠かったりしたら、悩みますね😅