※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
妊娠・出産

ベビーカーでA型とB型って何が違うんですか??また、どちらがおすすめですか?or使っていましたか?

ベビーカーでA型とB型って
何が違うんですか??
また、どちらがおすすめですか?
or使っていましたか?

コメント

♡♡♡ 🌹

A型は新生児から
B型は腰の座った7ヶ月頃からです✌🏻

• こんだ

こんだ

ありがとうございます!

• 12月21日
たっくんまま

おはようございます!
最近はAB兼用のものが多いですが

Aは腰が座る前、Bは腰が座ってからというのが一番考えやすいかなと思います‼
Aは寝た状態での使用、Bは座っている状態での使用です‼

うちはAB兼用のやつ使ってますよ♪

• こんだ

こんだ

長く使えるところで見ると兼用いいですね!

• 12月21日
●

A型は、まだ首の据わっていない赤ちゃんを乗せるために、座席がフラットに出来るんです😊(横に倒せて、赤ちゃんを寝かせた状態にできます)

B型は、座席を完全に横に倒すことができなくて、イスの状態です😊

なので、ある程度腰が据わってきた、8ヶ月くらいから使えるようになります😊
お座りが出来るくらいになったら、ですかね😊

なので、AB型ベビーカーと言うのは、両方に使えると言う意味で、フラットにもなるし、そのうち腰が据わればイスの状態でも使えるって事になります😊

• ●

あ、ちなみに、うちはAB型ベビーカー使ってます😊
    初めのうちにベビーカー使うなら、絶対A型ベビーカーじゃなきゃいけないので、A型ベビーカー買うか、腰が据わった先も使うって事なら、AB型ベビーカー買うか、どちらかかと思います😊

ベビーカーあんまり使わなくて、車移動とかの人は、最初はベビーカー使わないから、腰が据わったくらいから、いきなりB型ベビーカー買う人もいますよ😊👌🏻

• 12月21日
  • こんだ

こんだ

東京住みなのでA型か兼用の方買うと
    思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 12月21日