※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
妊娠・出産

チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッドは退院時に購入しますか?どのタイミングで購入しましたか?

チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッドなど大きな物、みなさんどのくらいで買いましたか? 
チャイルドシートは退院の時に必要ですよね(´・ω・`)

コメント

まるまり

ベビーベッドは買ってません💦
チャイルドシートもベビーカーもベビザラスで中期くらいに買いました🤗

そらまめ

ベビーベッドは買ってないですがそれ以外は出産前に買いました😃産後は忙しいので大きいものは早めに買ったほうがいいかも?です☺️

めろ

私も退院の時から、チャイルドシートは必須と思ってたのですが…
パッと買えるような安価な物でないし…と悩んでたところ、実母に、
クーファンでいいやん?お母さんあんた連れて買える時クーファンやったけど?
免疫も付いてないし1ヶ月検診くらいしか出掛ける予定もないし、急いで買わんでもいいやん?
と言われ、確かに!とクーファン買いました✨

• めろ

めろ

あと、ベビーベッドは両親がプレゼントしてくれました💦
    床に寝せると、どんなに掃除してても絶対、自分らが動くたび歩くたびに埃が舞ってベッドに寝せてるより吸い込んで可哀想だから、と💧
    ベビーカーはまだ購入未定で、抱っこ紐だけは用意してあります(*´ω`*)

• 12月21日
  • うさ子

うさ子

横からすみません(´;ω;`)

タクシーなど交通機関としての車は義務化されていませんが、自家用車で退院されるのであれば、りなめろさんが思っていた通りチャイルドシートは義務化されているので必須です(><)

法律で義務化されたのが2000年なので、お母様がりなめろさんをご出産されたときはまだ大丈夫だったのだと思います(><)

公共交通機関で退院予定だったり、ご存知の上でのことでしたら大きなお世話で申し訳ないのですが…もし知らない上でのことだったら心配だったのでコメントしてしまいました💦

• 12月21日
  • めろ

めろ

いえいえ〜☺️コメントありがとうございます😊✨
    義務化されているのは分かっているのですが……
    産院も、自宅、実家から共に〜10分あれば余裕で着く距離でして🙌💦
    いずれは買わなければいけないものですし、用意していてもいいのですが…
    まぁ多分、危機感もないし、その短時間の為に乗せるのが一苦労というのもあるんでしょう😅
    主人は主人で、運転手やからか?
    運転に自信あるしみたいなこと言い出す始末で(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)…
    まぁ検診までに用意するか!
    となった次第です₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎💦

• 12月21日
  • うさ子

うさ子

そうでしたか(^^)我が家も産院が激近なのですが「この距離なのにね…」と思いながら夫婦そろって心配性なので用意した次第です(^^;)余計なことを失礼しました(><)

りなめろさんは間もなく出産ですね!安全なご出産・ご退院を💓

• 12月21日
♡♡♡

ベビーベッドは全然使わなかったので、とりあえずチャイルドシートだけ買ってます🐰🎀ベビーカーは落ち着いてからでも大丈夫だと思いますよ🧚🏻‍♀️

♡♡♡ 🌹

チャイルドシート・ベビーカー
ベビーベッドは全て
産前にかいましたよ(*´ω`*)✌🏻
ベビーベッドはミニサイズのものを
買いましたが
うちの子は寝なかったので
ほとんど使いませんでした😰
使っても使わなくても
兄弟に回したり
二人目が出来たときに危ないからと
思い買った感じです(*'▽'*)

さにーちゃん♪

ベビーベッドはおさがりを頂いたので買ってないですが、チャイルドシートは後期入る頃には買いました😊
うちの病院は車で帰宅の場合、チャイルドシートが付いていないと退院させてもらえなかったので(しっかりチェックされました😅)、早めに買いました💦

つむちゃん

チャイルドシートは退院時必要だと思ったので買いました。
ベビーカー、ベビーベッドは旦那の職場の方から頂けたので買ってません。

controlbox

金額の大きな買い物という意味では、
チャイルドシートは生まれる前、ベビーカーとエルゴ(抱っこ紐)は1ヶ月検診後に買いました。
ベビーベッドは2人目でレンタルしましたが、使ってません(^_^;)

はる

ベビーベッドは知り合いに貸してもらってベビー布団は30wごろ買いました😊
チャイルドシートは退院の時からないとだめなので34wごろです🚘
ベビーカーは1ヶ月検診が終わってから実際に乗せてみて買いました👶🏻

ふーママ

ベビーベットは会社の方からいただいたのであります〜!チャイルドシートは今日買い行く予定です!

chico

チャイルドシートは退院時に必須なので、34〜5週の頃買いました。
高いので、フリマサイトでほぼ未使用のものを6万→8000円で買えました✨
車があるなら安全の為に必ず用意してください!
抱っことかクーハンとか何かあった時何も守れないので!
ベビーカーは、土地が斜面多く、ガタガタの道だったので、用意しませんでした。
出かける時は抱っこ紐でした。
ベビーベッドも34〜5週の頃にネットで買って、家で組み立てました^ ^

はな

全てレンタルしました!
チャイルドシートは3ヶ月、ベビーカーはA型を6ヶ月、ベビーベットも6ヶ月借りました。
赤ちゃんが落ち着いてから連れて、店頭で試したり、店員さんと旦那と相談しながらゆったり決めました(^^)
ベビーベットはレンタル後購入せず、ベビーカーはA型ではなくB型を購入しました。安く済みました💗

®️

チャイルドシートはすぐ使うので妊娠後期に頂きました。ベビーカーは産後使うようになってから買いに行きました。ベビーベッドは1人目のときは必要なかったので買いませんでした。

ぽんすけ

ベビーベッドは頂いてので買ってませんがチャイルドシートとベビーカーは9ヶ月に入って買いました!
ですがベビーカーはまだ使ってません🤣💦

うさ子

チャイルドシートは退院時に必要なので、中期くらいに安くなっていたタイミングで購入しました!

ベビーベッド、布団関係はつい先日です(^^)

ベビーカーは候補は決まっているのですが赤ちゃんとの相性もあると聞いたので一ヶ月検診後に赤ちゃんを連れて購入しに行く予定です。

チャイルドシート、ベビーベッドは産前に購入、ベビーカーは友人から産前に貰いました♡
チャイルドシートは退院時必要です♡
が、私はチャイルドシートに乗せられなかったので抱っこして帰りました💦
10分くらい乗せようと頑張りましたがダメでした💦
産婦人科から自宅までは3分なのでいいかなと、、本当は乗せないとダメですが、、

チャイルドシートは退院時には絶対いりますね。
もし警察に止められたら、罰金は無いですが、減点対象です💦
ベビーカー、抱っこひもなんかは外出出来るようになってから、選んだ方が良いです。
ベビーベッドは頂きましたが、正直すぐ使わなくなりました。バウンサーの方が役立ちました。

Rim

チャイルドシートだけ産まれる前に買いました(✿´ ꒳ ` )
ベビーカーは産まれてから買いました!!
ベビーベッドは貰いましたが
全然使ってないです💦💦
今回は中古でハイローチェア買いました😭

トキ

8ヶ月辺りにベビーカー+ベビーシート(チャイルドシートやキャリーにもなる)のセットを購入しました!
ベビーベッドは、犬を飼っているため必須だと言われ先日中古で購入してきました♪

メリ

チャイルドシートは8ヵ月くらいの時に買ってました!
ベビーカーは嫌がる子もいると聞いたので、生まれて1ヶ月くらいの時に試乗して買いましたよ😊
ベビーベッドはスペース取れないので買いませんでした!

*yuki*

チャイルドシートは私の親が買ってくれるとの事だったので妊娠7ヶ月に実家に帰ったときに買ってもらいました
ベビーカーはその時に安くて良いのがあったので私達で購入しました😃
ベビーベットは買ってないです😃
チャイルドシートは車で退院するなら購入妊娠中にした方が良いですよ😃
ベビーカーはお子さんが生まれてからでも遅くはないと思います😊

yu-ao

その3つは必ずしも産前に購入する必要はないと思います。
皆さんが仰るように、自家用車で退院することが決まっているならチャイルドシートは必須です。それが嫌なので私はあえてタクシーで帰る予定です。
ベビーカーは実際乗せてみて決める人も周りに結構いて、乗せずに買って嫌がるモデルで全然乗ってくれないともったいないですよ…
ベビーベッドは最近はレンタルされる方が多いように思います。使う期間が短いことと第2子の為に置いておけるだけの余分な部屋とかがないので私はレンタルします!