※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma\( ˆoˆ )/ma
子育て・グッズ

離乳食の食べなくなる合図について質問があります。子供が飽きてえずくことがあるが、その後はミルクを飲むようです。8カ月の子供がえずくのは普通でしょうか?

離乳食のもういらないの合図って何ですか?

うちの子は、毎回ではないけど
離乳食に飽きると食べ物は出さない程度に
おえっと えずきます😱笑

そのあとミルクもしっかり飲むので
飽きるとそうするみたいです😳

こっちは、吐くのか!?と
毎度ヒヤッとしてしまいます😭

生後8カ月なのですが、そのあたりって
みんなえずく訳じゃないですよね💦笑

コメント

deleted user

私の子供らは首を横にぷいっと
するか手でお茶わんなどを押したり
してました

  • ma\( ˆoˆ )/ma

    ma\( ˆoˆ )/ma

    首を横にぷいっとするのかわいいですねー😂💓うちの子は、ミルクは最近やっとぷいっと横にできるようになりましたが、前まではずっと要らない時は、えずいてました💦笑

    • 12月20日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

スプーン入れても舌で押し返してくるのでそしたらやめます

たまにえずくこともあります笑

  • ma\( ˆoˆ )/ma

    ma\( ˆoˆ )/ma

    舌で押し返してるのも分かりやすくていいですねー💓うちの子はしっかり口を開けて、口に食べ物を入れた後にえずくという謎の行動です。笑
    たまにえずきますか?うちの子だけじゃなくて安心しました😂💓

    • 12月20日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    わかりやすいです((´∀`*))
    確かに謎ですね(*´ω`*)

    えずきますよ(*^^*)

    • 12月20日
‪‪❤︎‬

うちの子は首を左右に振ります(^^;

  • ma\( ˆoˆ )/ma

    ma\( ˆoˆ )/ma

    かわいいですね〜💓
    首を左右に振るという動作はできるので、それを拒否のときに使う動作だと関連付けさせてあげるといいのですね!おえっとした時は、ないないだよ〜と、首を振って見せているのですが、まだ分かっていないようです😭

    • 12月20日
ちえぽ

ごちそうさま。
って手を合わせます。

  • ma\( ˆoˆ )/ma

    ma\( ˆoˆ )/ma

    我が子は、最近いただきますの手を合わせるのが出来たので、ちえぽさんのお子様の様に、ごちそうさまでも出来るようになるといいです😭💓礼儀正しいし、これこらずっとやる動作ですのでいいですね♪♪

    • 12月20日
deleted user

うちはごちそうさまの挨拶と同じように、手を合わせます