※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
お金・保険

60坪の土地で平屋を建てると、車2台と庭バルコニーは無理かもしれません。

マイホーム検討中です。

土地は60坪です。

平屋がいいんですが、、
60坪で車二台に
庭バルコニー無理がありますかね?

拾い画ですが
こんなのは
土地の広さ的に無理かな。。

コメント

ザト

60坪に32坪なら大丈夫だと思いますよー!

雷注意

60坪ではちょっと厳しいと思います(*_*)
祖母の家が55坪の平屋ですが、18畳のリビング、6畳3部屋、キッチン3畳、駐車場1台、庭が少々…です。

各部屋を少しずつ小さくすれば可能かもしれませんね!?

ファン

車二台の、オーソドックスな形なら6m×6mです。
この画像の車の土間はそのくらい。坪数=4坪あれば充分なので60坪の土地に家32坪なら、土地の形が良ければ余裕です♪

ふるやん

平屋希望ですが
今色々と調べてみると。。
二階建てと平屋
同じ坪数でも平屋のが
高いんですね。。^_^

大手ハウスメーカーだと
かなりの金額になりそう(´Д`)
かと言って良い工務店を探すのも当たりハズレがありそうで。。


難しく考えると頭痛くなりますね(´Д`)

ファン

もちろんそうですよ、基礎打ち部分が広くなるわけですからね。土地が広い分、維持費も高くなります。
でも平屋は老後に優しいお家なので私も平屋希望ですよ。

りん

私も平屋希望でしたが、倍近くかかるため諦めました。
60坪でなら、部屋数とかにもよるけど、そこまでこだわらなければいけると思いますが、思ってるよりも小さいかもです‥。

私が建売の60坪《二階建て》でも小さいかも。って思ったので‥

土地の形によると思いますが、60坪なら、この絵くらいの大きさだと思いますよ、
でも車2台ってことは夫婦の分ですか?将来の子供の分とかはなしですか?

  • ふるやん

    ふるやん


    60坪て意外に小さいですよねヽ(´o`;
    土地見て、、
    え?これで60?と思ってしまいました。。

    我が家は車一台です
    残りの一台分は子供や
    お客さん用になれば。。と

    んー2階かなー

    ^_^

    • 9月6日
  • りん

    りん

    小さいですね(>_<)
    私もそれで買うときに結局坪を増やしちゃいました(´・ω・`)

    そうなんですね(>_<)
    子供もお一人ならそれで間に合いますね(^ω^)

    私も結局二階建てで、あとは駐車と庭にしちゃいました(´・ω・`)

    • 9月6日
a.k.(^▽^)c.h

うちは80の土地で、平屋32坪、駐車スペースギリギリ3台と小さな庭が作れました。建ぺい率にもよるとは思いますが、結構いっぱいいっぱいになりそうですね(*'.'*)