※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

首がまだしっかりとすわっていない赤ちゃんが縦抱きで急にギャン泣きし、不安になっています。育児で悩んでいます。

今3カ月と10日でまだしっかりと首はすわってません。

首すわり前も大丈夫って書いてあったので、縦抱きの抱っこ紐で出かけたりしていました。
出掛け先で寝てたのに急に声も出ないくらいのギャン泣きをしました。その後また泣き止んだのですが、夜寝る前まで機嫌良かったのですが、また急にギャン泣きし始め、なんとか寝てくれましたが、寝た後、首すわり前の縦抱きと調べたらよくないことばかりで落ち込みました。
何か体に影響があったらっと不安になりました😞

始めての育児全部悪いことばかりしてしまって落ち込む日々です。

コメント

うちはむしろ横抱きだとギャン泣きなので新生児期からずっと、縦抱きでしたよ!
むしろ、入院中から授乳ですら縦抱きでした!
抱っこ紐ももちろん縦抱きです!
問題あったらそもそも売ってません😅

• のんちゃん

のんちゃん

そうですよね。ありがとうございます!
    使い方が間違っていたのでしょうかね、、、確認します。

私も2人目は叫ばず産みたいです!笑

回答ありがとうございます😊

• 12月20日
m

今2ヶ月ですがエルゴをインサートつけて使用しています!

インサート無くてもいい抱っこ紐ですか??

• のんちゃん

のんちゃん

確認します。色々母に聞いたのですがこれで大丈夫だってことで使っていました😞

• 12月20日
  • m

m

インサートが必要な物なら別売りですが使った方がいいです😊

• 12月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!調べてみます🙇‍♀️

• 12月20日

私も縦抱きで出かけてましたよー!
インサートあるなら大丈夫じゃないでしょうか?
泣いたのは別のことかな?と。だって縦抱きがいやだったら抱っこ紐する時点で手がつけられないぐらいギャン泣きしますよー😌
あと夜は寝ぐずりだと思いますよ!寝るのが怖いんです、きっと😭
悪いことばっかりだったら泣いたりもできないと思います!成長の証ですから気にしすぎないでくださいね!

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます😢💕気持ちが楽になりました(^^)
    インサートが私がよくわかってないかもです😫確認します。
    寝ぐずりなんですね、、、泣いた姿も可愛いですが、なんか病気やらとかだったらっと思うと心配で😞

• 12月20日
ややや

そんなこと気にしない方がいいですよ💦身が持ちませんよ😭💦

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!気にしないように頑張ります!

• 12月20日
ぱる

私も首座る前から縦抱きで使っていました。
でも何ともないですし、本人が安心できる抱き方で、尚且つ怪我のしない方法なら大丈夫ですよ。
今は何でも悪いことしか書いていません。
歩行器はダメ!ジャンパルーは何分以内!等。
気にしすぎなくても大丈夫です。

• のんちゃん

のんちゃん

気にし過ぎてしまってます😞
    気にしないように頑張りたいと思います!

• 12月20日
りゅなっち

3ヶ月と1週間の娘がいます。
だいぶ首がしっかりしてきて、ちょうどさっきエルゴをつけてみたのですが、ギャン泣きされました〜。
初めてだからきっと嫌なんだろうな…と思い、外したところです。
今も泣いてます。
良くないことが書かれていたのですか?
新生児でも使用できる物もありますし。

初めての育児だと本当に色々と考えてしまいますよね。
私は3人目なのに、不安だらけです笑

• のんちゃん

のんちゃん

首や背骨に負担とかですね😞
    気道が狭まるとかで、うちの子、よく痰が絡んでる時あって不安になります😢
    3人でも不安なものは不安なんですね!😫

• 12月20日
さき

私も新生児期から横抱き嫌がるので縦抱きしてましたし、エルゴアダプトで首座り前なら抱っこしていました。
助産師さんにも泣き止まない時は縦抱きしてあげると落ち着くよって教わりました。
首をちゃんと支えてあげてたら大丈夫だと思いますが…。うちは今のところ影響ないですよ😥💦

• のんちゃん

のんちゃん

私のやり方が違ったんですかね😫
    首支えられてなかったのかもです、、、。そんな状況で長くいてしまったかもです😞

今度から気をつけたいと思います!

• 12月20日
わたげ

絶対大丈夫なんて、他人が軽くいえないのはわかっていますが、うちの子二人とも新生児から縦抱きが好きで、しっかり頭支えた状態でだっこしていました。

首すわりは人によって差がありますから、気にしすぎないでくださいね(*´ω`*)。うちは一人目が3ヶ月、二人目は4ヶ月で首が座りました。

• のんちゃん

のんちゃん

私の支えかたがダメなのかもです😞気をつけたいと思います!

ありがとうございます!なかなか座らないなっと悩んでました😫

• 12月20日
🌻いちご🌻

主に横抱きでしたが、たまに縦抱きもしてましたよ✨
首と腰を支えてあげたら赤ちゃんも楽ですよ✨

にんじん

新生児から使える抱っこ紐で縦抱きをしてますが、昨日5時間縦抱きで歩き回ってたらさすがに疲れたのか最後らへんギャン泣きでした。ずっと抱っこも横になって寝るのも寝返りや自分でできないと体に負担がかかって辛いみたいですね。