※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那と離婚問題で悩んでいます。家庭内別居中で家事・育児は私が全て。会社の人たちとの関係も気まずく、同じ状況の方の気持ちや対処法について知りたいです。

旦那と離婚でもめていてここ2ヶ月ほど家庭内別居状態でほとんど顔合わすこともないし、お互いフルタイムで働いてるのでご飯も作りません。
旦那はもちろん家事も育児もしないので私が全てしています。
会社の女性陣とはいっても3人しかいませんが、私よりみなさん歳上ですが家庭円満の人たちばかりです。
世間話で旦那のことが話題に上がり、聞いてきたりもしますが、関わってないので何も話すことがなく、かといって離婚しかけですとも言えないので気まずいです。
仲良しの友達なら言えても会社の人は友達ではないのでなかなか…

保育園も日曜に行事があったりするので同じクラスの人たちは旦那さんと来てたりして、正直見ててうらやましいです。
同じような状況の方、もしくはそうだった方、どのような気持ちで過ごしていますか?
もしくは対処していますか?

コメント

りん

うちも離婚予定です!
日曜日とか家族連れ見たら自分で決めた事ってわかってても悲しくなったりしますよね。
そんな時はいつも以上に子供に愛情注いでます!
色んな物を見せたりしに連れて行ったり︎☺︎

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

わかります。
    仲よさそうな家族連れ見たら悲しすぎます。
    色々連れて行ってはるんですね。
    うちは絶賛イヤイヤ期で1人で連れて歩くのがなかなか大変なのでほとんどお出かけさせてあげられないのがこれまた辛いです(T-T)

• 12月20日
ゆわ

はじめまして。
私は離婚前提の別居中です。
同じく職場の人には何も言えてません(;_;)
いずれはわかることですが言い出しにくいですよね‥
旦那の話を振られたら適当にはぐらかしてます💦
先日も先輩に「年末は嫁ぎ先にお泊り?」と聞かれ‥今年は行かないですね〜、ゆっくりしたくて。と言いました💦
日曜もお出かけすると気にしないよう心がけても家族連ればかり目に入ってしまっていたので実親に一緒に来てもらったり友達と子連れで遊んだりしています!
保育園の行事も実母にお願いして一緒に行きました。
よく考えたら別居前も家族3人でお出かけしたりがほぼなかったのですが‥。
状況一つ気持ち一つで世の中への見方も変わることを実感しました。
それでも旦那と生活していた頃より子供に笑顔で向き合えることが増えてきています!
作り笑いも子供から見抜かれているようで、無理矢理ですが目先の楽しいことを考えたりして笑顔でいるよう心がけています。
お互い頑張りましょう(>_<)‼︎

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

すでに別居されてるんですね。
    わかります。
    旦那の話ってふと振られたりしますよね💦
    とっさにへんな返事したりしてしまった!と思うこともあります。
    いずれバレるとわかっててもなんだか不仲ってのが恥ずかしくて言えないです。
    ちっぽけなプライドだなと思います💧
    もう正月だから家族団らんする人多いでしょうに私は子供と2人ぼっちです。
    実家に泊まろうかと思ったりもしたのですがまだ同居なのでいない間にクローゼット開けたりして大事な書類とか調べてられたらどうしようって不安があり、家を空けることを躊躇しています。
    隠し書類がわりとあるもので(笑)
    保育園の行事がやはりみじめな思いをしますね。
    お母さんに来てもらえたらすごく心強いですね☺️

• 12月20日