※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
ココロ・悩み

飲食店のパートで忙しい3時間働いている女性。家事や育児も頑張っているが、夫からの不満がストレス。家が散らかっていると文句を言われ、腹立つ。

10時から13時までの3時間、飲食店のパートをしています
楽に見られがちですが仕事はなかなかハードです。
朝もバタバタしながら仕事に行き帰ってきて疲れていても子供の面倒家の事も程々にやっています。
ただ、今日は家事はおやすみしよう などそういった事が一切できません。
旦那が、 グチグチといってくるからです。
ろくに育児もやらないし家事なんて一度もやったことがないくせに
俺は仕事しとるからなんていって、たしかに私の方が時間はとても短いけど私にとっては立派な仕事です(T_T)
私なんて仕事に育児に家事にって思ってもう腹が立って仕方ないです。
家が少し散らかっている、洗い物が残っている、ご飯がまだ作れていない
そういった事を 完璧にやれよ!!と言ってきます
もう本当にストレスの塊です

コメント

うーたん

旦那様だって同じ家で生活しているのにどうして全て女の人がしないといけないんですかね。何様ですかね。

人がいるだけで埃がたったり、子供がいれば更に部屋は散らかるんだし。旦那様だってご飯を食べたり食器を使ったり洗濯物を増やしたりする。子育てしながら家事をすることの大変さを分かってくれてない!普段の倍以上かかるんだよ!完璧になんて無理!時間と体力が足りないわ!!

そこんとこ理解してれば自然と率先してやれますよね。いかに大変なのか、ぐちぐちと言う前に一度家事を育児並行でやってもらいたいと思いました。

人様の旦那様ですがイラっとしてしまいました、すみません💦私だったらブチ切れて言い返しちゃうと思います😭

• 7

7

本当になんで女がやるものって決めつけてるんだろうって思います
    専業主婦になった訳じゃないのに女がやるものって思いこんどるの?って怒って聞いたことあるんですけど
    俺は仕事しとんの!お前みたいに家で座っとる暇もないの!みたいな感じで言われました(笑)
    自分がやらないから何にもわからないんですよねお前は寝てばっかでいいなって言われますもん
    私はお前みたいに自分の好きな時に寝れないんだよ!と思います(笑)

• 12月20日
  • うーたん

うーたん

家事や育児を仕事とは言いたくないですけど、反論したくなりますよね!!家で座ってる!?寝てばっか!?何言ってるんでしょうか!!夜十分寝れずに毎日家事に仕事に追われてるんじゃって感じですよね!

旦那様が休日の日に、数時間でも半日でも見てもらうことは無かったですか??

• 12月20日
  • 7

7

トイレ、お風呂、料理をしている時しか子供は見てくれていません(T_T)
    私が同じ部屋に来るとパッと遊ぶのをやめ携帯ゲームやDVDをみてます

• 12月20日
  • うーたん

うーたん

それでは自分の時間が無いですね、、、リフレッシュできてますか??
    旦那様も疲れてることも分かりますが、こちらも同じ事。たまには羽広げておいでくらいの気遣った言葉をかけてほしい!

• 12月20日
  • 7

7

自分は飲み歩いたり内緒でソープ、パチンコいったりと自由でとても楽しそうなので憎しみでいっぱいです(笑)(笑)
    ろくに子供の面倒も見れないくせに(ミルクの作り方、哺乳瓶の作り方、調乳ポットの使い方などなど)私が自分はいいねってポロッともらすと、なら見とるからいってこれば?と言われます( 笑 )

• 12月21日
  • 7

7

哺乳瓶の作り方ではなくて、洗い方でした😂

• 12月21日
  • うーたん

うーたん

娯楽にソープって…🤯
    まずは家族のことを優先すべきじゃないんですかね。
    7さんが出掛けなくてはならない時にも安心して預けられませんね!せめてミルクくらい作れるようになってくれないと子供が心配になりますもんね。

ぜんぜん解決策を言えてなくてすみません💦

• 12月21日
  • 7

7

聞いてもらうだけでもすごくスッキリします😳
    こんな愚痴を聞いてくださってありがとうございます❤

• 12月21日
にこちゃん

完璧にやるのなんて無理ですよね😅😅どこで手を抜くかだと思います😂

それを旦那に言われると腹立ちますねー。家のこと何かしらしてくれてるならまだしも😵💦

フルタイムで働いてた私としては、3時間は短いからいいなと思ってしまいますが、家にいたら時間なんてあっという間ですもんね!!
旦那さんの理解無さすぎて嫌です〜😭😭😭

• 7

7

車の免許ももっておらず保育園に送ることも出来ないのでバスにのれるようになる1歳までは母に見てもらっているので3時間…って感じです😂
    こっちは生後1ヶ月の時から働いていて休む暇なんてなかったんだからと思います。
    最近どっと疲れが出てきた気がします
    家にいても分かってもらえない仕事のストレスも…でどうにかなりそうです(笑)

• 12月20日
にゃにーママ🐰

そんな小さなお子さんがいるのに、パートしてることが偉いって思っちゃいました☺️✨✨✨

私なんてまだ育休中で家にいるのに、家事おやすみばっかりです(笑)

掃除洗濯しなくても死にはしないですよね。
妻に完璧を求めるなら、夫として完璧になってほしいですよね。

• 7

7

ありがとうございます😭
    子供が小さいうちはやっぱりなにかと大変ですよね…それをわかってくれないところが。
    二人目妊娠悪阻がひどくってってなっても、扱いは変わらなそうです💦(笑)

• 12月20日