※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

14日目の女の子のオムツ交換タイミングについて、おしっこだけの場合も吸収している時も、いつも替えた方が良いでしょうか?

生後14日目の女の子ですが、オムツを替えるタイミング?って毎回ですか?うんちは絶対替えますが、おしっこだけの時っておむつ吸収するしほんのちょろっとでも替えないといけないのかな?って思いながらいつも替えてます💦(笑)機嫌いいときにオムツ確認しておしっこしてる時も、おっぱいで泣いておっぱいあげる前にオムツ確認しておしっこしてる時もやっぱり替えたほうがいいですか?

コメント

ひーこ1011

おしっこは授乳の時で良いって言われました(◍•ᴗ•◍)
なのでおしっこだけやったら変えてなかったです!

• ma

ma

そうなんですね😳!!例えば、さっき授乳したけど泣いてて、抱っこしてほしいのかなー?て思ってオムツ見たらおしっこしてるみたいな時も替えずですか?

• 12月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

おしっこずっしりやったら変えます!
    ちょっとやったら変えないかな…
    でも、あまりにも泣き止まなかったら試しに変えてみても良いかと思いますが、変えても泣き止まなかったら多分次からは変えないです(笑)

上の子は次の授乳時間までずっとグズグズして泣き通しとかよくありました(^^;
    中にはそういう子もいます(^^;

• 12月20日
  • ma

ma

お返事遅れました😭
    おしっこちょっとだと、気にならないみたいで泣かないようです😆!

そんな、、女の子はやりやすいイメージしかなかったのですが💦今は飲んだら寝る時期なので1ヶ月くらいから恐怖です、、(笑)

ありがとうございます(>_<)

• 12月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは上の子のがお昼寝しない。ご飯食べない。夜寝るのも遅い。こだわりも強くて、ママ依存も強くて…なかなか育てにくいです(ノω・`)
    下の子はお昼寝はあまりしないし、ママっ子やけど、夜も早く寝るしご飯食べるしまだマシです(笑)

• 12月23日
  • ma

ma

そうなんですねー(>_<)!!いきなり怖くなってきました…😂思い描いてた女の子は育てやすい思ってました😰😰

覚悟しておきます💦(笑)

• 12月24日

今5ヶ月の子居ますがおしっこしてたらすぐ変えます!肌がまだ弱いからかぶれちゃってもかわいそうなので😭

• ma

ma

お返事遅れました💦💦
    5ヶ月でもなんですね!!やっぱりかぶれですね、、気になりますよね、、様子見ながらしてみます( ; ; )ありがとうございます🎶

• 12月22日