※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
家族・旦那

少しだけ愚痴言わせて下さい(>_<)共働きですが主人の帰りが遅く、月曜〜…

少しだけ愚痴言わせて下さい(>_<)
共働きですが主人の帰りが遅く、月曜〜土曜はほぼワンオペ育児と家事です。主人が仕事で大変なのは理解しているつもりですが、毎日の事なのでイライラが溜まってしまいます・・・
平日は私が保育園に迎えに行って、子供と一緒にご飯、お風呂、寝かしつけをしてそれが終わるのが21時。主人はそれが終わった頃に帰ってきて、ゆっくりビールを飲みながらご飯を食べ、テレビを見ながらお菓子を食べます。私はその間洗濯物を干し、明日の保育園の準備をします。私は仕事から帰ってきてずっと忙しく動いているのに主人は家に帰ればゆっくりできる・・・それが不満でその姿を見ているとイライラしちゃいます‼︎
あ〜あ、もっと広い心を持ちたいです(>_<)

コメント

みみママ

お疲れ様です。本当に大変ですね。
旦那さん手伝ってくれないのですか?😢それともそういう約束なのですか?
こんなこと言ってはなんですが、少し仕事が終わった日とかも寝かしつけ後に帰ればゆっくりできることになっちゃうかな、と🤔
わたしなら怒っちゃうというか嫌でイライラしちゃいます

Aimi♡

めっちゃ気持ち分かります!
うちはまだいろいろと手伝ってくれて、周りからは羨ましがられますが、朝の1番忙しい時間にこっちが時間なくて困ってバタバタしてるのに起きることもなく、起きても布団から出ずにずっと携帯見てて。
毎日イライラしまくりです。
やっぱり女がして当たり前と思ってるんだなーって感じちゃいます!
ほんと広い心を持ちたいですm(_ _)m