※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

2歳の娘が寝かしつけられるのが嫌で、イライラしてしまう。オムツを脱いで寝室を出ようとし、お漏らしも。水を欲しがり、吐いてしまう。怒ってしまい、一時的に離れて気持ちを落ち着かせる。

2歳になる娘、寝かしつけられるのが嫌いで、そんな娘にイライラしてしまう。寝かしつけのときいつも、遊んでばかり。おしっこ!うんち!って言えば寝室を出られるから、おしっこ!うんち連呼でずっとオムツ脱いで寝室出ようとする。おしっこ2回くらいは出るから、連れて行かないわけにもいかず、連れてくけど、そのあと何回もおしっこ、うんち言う。
オムツ痛い!オムツいや!おしっこ自分でする!って言って、裸でいるから、お布団にお漏らしする。お水飲むって言ったら寝かしつけられなくて、水もらえるから、何回も言う。ちゃんと飲まずに布団に吐く。夜にずっとやられるとイライラする。
思わず怒って叩いてしまった(´;ω;`)ごめん、イライラしたくないのに、イライラしちゃう。娘泣いてるから、とりあえず寝室離れて気持ち落ち着くまで避難。

コメント

tao

わたしはオバケ作戦で、向こうの部屋にいったらオバケこわいよ〜と言ってます!
ティッシュに目と口と鼻の穴をあけて、壁に貼っておくとかなり効きますww

あとは電気を完全に真っ暗にしてます。

イヤイヤ期大変ですよね〜!
あとすこしなのでがんばりましょうね!

• そらママ

そらママ

ティッシュのお化けおもしろいですね!笑 うちも早速やってみます!!
    イヤイヤ期早く乗り越えたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月22日