※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させてください。まだ籍は入れてないの…

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させてください。
まだ籍は入れてないので彼氏の話になります。
家は彼の実家に住んでいるので、
同居しています。
彼氏の携帯を少し見てしまいました。
女の人とかではなく男友達とのやりとりでしたが、
内容はそのやりとりの相手と彼氏との共通の友達が女の子と一緒にいたというやりとりで、
やりとり相手「あいつ女と一緒にいた羨ましい」
彼氏「彼女を作るのは二十歳まで大事にとっときな」
やりとり相手「○○も別れたら?」
彼氏「俺まだ高校生なのにもう遊べないからな」
と返信していました。
やりとりの相手は私が妊娠してることを知りません。

別れるとか言ってないにしても、
もう遊べないからなって言葉に、
子供まで作ったのに、
まだ遊びたいのかって思ってしまいました
もっと違う言い方があっただろうと少しショックをうけてます。
普段は学校終わってから検診を付き添ってくれたり、
結構体を気遣ってくれたり、
子供が出来たから当たり前とは思いますがバイトも詰めてすごく頑張っているし、
休みの日も遊びに行かずゲームをしてるので、
女遊びとかの心配もないです。
心配も何もしてなかったからこそ、
なんだかショックが大きいです。
それか私の気にしすぎなんでしょうか??

コメント

KMF★❇︎

キツイこと言いますけど男って思ってる以上にカスですよ笑
なお高校生ならまだまだ遊びたいと思うのは当たり前です。
男なんて爺さんになっても遊びたい生き物なんだからw
うちの旦那もまだ遊んでますよ。
もう呆れてモノも言えません笑

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    あんまり信じない方がいい

    • 12月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱそうですよね
    この人なら大丈夫だって心のどこかで確信をしてしまっていました。
    やっぱり違うのかと思うとなんだかショックです
    遊ぶ覚悟しといた方がいいですね。

    • 12月19日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    私も何回も信じ何回も残念な思いをしました!
    目の前で酔った勢いで他の女とチューすることだってありましたよ笑
    さすがに、半殺しだったけど。
    男って女がどんだけ怒ってもどんだけ言っても分からないし同じことなんども繰り返すし陰でコソコソします。
    今から!て子にこんなこと言いたくないけど、、、
    でも子供の親は1人だけだから我慢してます

    • 12月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    ええ、そんなこととか、
    ほんとに半殺しですね。
    そんなんされたら私も無理…
    男はなぜそんなにこそこそして浮気したがるのか…不思議です。

    • 12月19日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    なんでなんですかね、男は子孫残すために必死なのかな?
    わたしには盛り付いた猿にしか見えんけど。
    でも見る限りぴょんさんの彼氏さんはいい方っぽいしこれからイクメンパパになれるよう願いましょ❣️

    • 12月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    確かに!!
    盛についた猿に見えますね!!
    実は義父が女遊びに激しいので、
    それを見ているせいか、
    血が繋がってるからって心配もあります
    ですが彼は性格が真逆な人なので、
    そう願います!!

    • 12月19日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    反面教師だといいですね!笑
    わたしの旦那は反面教師!
    旦那の父は真面目な心臓外科医さん。
    ‭旦那はすねかじりカス男。
    お互い大変だけど頑張ろ。ね❣️

    • 12月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    私もそうであって欲しいです!!
    私のとこは多分そんな姿をみているから、
    逆に嫌なのかも知れません。
    お互い頑張りましょう(๑ ˙˘˙)/

    • 12月19日
みー

高校生だったらまだまだ遊びたい時期だと思います💦

でも、あまり気にしすぎない方がいいですよ!
赤ちゃんにも悪いですし!

友だちとの会話の成り行きとでも思っときましょう

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱりそうですよね。
    この人ならと思っていた部分があるのでショックです
    確かに別れたいなーとかそんなの言ってなかったからよしとします。

    • 12月19日
deleted user

20歳を超えててもそう思う人は思うと思いますし、生まれても遊びまわる人はいます。
遊べないと自覚があるなら
高校生なのにすごいなと思いました。

育児はかなり大変なので
(今の時間でもはじめは寝ることはできません)
だから私が高校生の頃だったら
投げ出して遊びたいと思ったと思います!これからどんどん楽しくなる時期で周りは遊んでてもあなた達は我慢しなくてはいけないんです。

それを自覚してるなら大したものです。

  • ぴょん

    ぴょん

    そういう考えかたなかったです!!
    なんだか気持ちが楽になりました!!
    妊娠中だからかもしれませんが、
    どんどんマイナスに考えてしまうので、
    質問してよかったです!!
    ほんとにありがとうございます!

    • 12月19日
ぴっぴい

高校生なら仕方ないですね(^_^;)
10歳上の方でもまだ遊びたい男
だらけですよ(笑)
それに、遊べないって言ってるのは
逆にとると現時点では遊ぶ気ない
って意味におもいました^ ^
イコール浮気する気ないって
おもってるんぢゃないですか??

あくまで現時点でですが、
遊べないって高校生で覚悟してるのは
まだマシかなとおもいました。
父親になっても遊べると思ってる人も
たくさんいますからね(^_^;)

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね!!
    そう考えたら良かったです!!
    マイナスにしか捉えることできませんでした!!
    おかげで気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます

    • 12月19日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    時間差で上の方とコメント
    かぶっちゃってましたね(>_<)

    お役に立ててよかったです^_^
    妊娠中は不安定になりやすい
    ですからね(>_<)

    • 12月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとに助かりました!!
    ありがとうございます(๑ ˙˘˙)

    • 12月19日
ココア

学生ということなので....10代ですよね。。。


「遊べないからな」という発言は仕方ないかとも思います。
まだ遊びたいのか?!と思うのも分かりますが....
世の20〜30代の男性がしている遊びを知らないピュアな青年な訳で。。。そういう遊びをしたかったなぁという思いは少なからずあると思います。

それでも、父親になろうとしてくれているのだから感謝ですよね。

まだまだお互いこれから少しずつ大人にそして親になっていけばいいと思いますよ。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね。
    私は2個上なので一応社会人です。
    確かに私も高校生の頃は遊んでたなって自分でも思います。
    それをしてないわけだから、
    そうやって勝手に思い込むのもわたしも理不尽ですよね。
    ちゃんと彼なりに父親になろうとしてくれてるからよしですね!

    • 12月19日
  • ココア

    ココア

    高校生の遊びなんて、可愛いもんですからね💦

    大人の男の遊びはエゲツないですよ😂


    後はこれから彼が20代になって周りが大人の遊びを始めた時にどうなるかですよね。
    そうなった時でも、ある程度は大目に見てあげる懐の深さは必要かと。

    結局最後は懐の深い女が勝ちますよ!

    • 12月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    大人の男の遊び…
    すごく見て欲しくないです。
    正直私はヤキモチ焼きなので、
    そのとき大目に見てあげれるか不安です
    でも最後に勝つなら頑張るしかないですね!

    • 12月19日
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

mさんの言う通り、男ってカスです笑
30近い旦那ですが、ほぼ毎週土日は家にいません!家にいてもゲーム、平日もひたすらゲーム!
3ヶ月の子が泣いていても、俺が抱いてもどうせ泣くからそのまま泣かしとけばいいと…
父親としてどうなのか笑
年齢関係なく、ずっと子供なんです

  • ぴょん

    ぴょん

    協力的じゃないですね…
    土日も家にいないなんて。
    なんかさきが思いやられてきます

    • 12月19日
sia

気にはなるかもしれませんが、気にしないようになれた方が良いと思います(´・ω・`)
まだ高校生ですから、子どもができて父親になろうが正直まだまだ遊びたいはずです。
「もう遊べない」事が分かっているだけでも上出来です😅

  • ぴょん

    ぴょん

    妊娠中というのもあるのか、
    全部マイナスに捉えてしまったりしてしまいました。
    逆に上出来と思っておかなきゃですね!

    • 12月19日
H mama

遊ぶ人は何歳になっても
バレても懲りずに遊びます😰

むしろ、遊べないと
自覚してて高校生なのに
えらいなって思っちゃいました‼️

  • ぴょん

    ぴょん

    懲りずにか…ありえませんね。

    そういう考え方がありませんでした。
    むしろ上出来だと思っておきます!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
はあちゃん

遊べないって思ってるし、まだ自覚ある方だと思いました。
男はお腹が大きくなるわけではないから、女の人よりも親意識が遅いとは思いますが、、奥さんがお腹大きかろうが、子供が産まれてばかりだろうが、遊びに行く人は遊びに行きます😓
男友達には会話の流れもあり、そんなに男気発言はしないと思うし、ぴょんさんの前で頑張ってくれているのがほんとの姿だと思いますよ(^ω^)

  • ぴょん

    ぴょん

    確かに彼は男友達の前では、
    ノリで発言したりが多いみたいです
    やっぱり自分が見ている彼の姿がホントの姿ですよね
    ありがとうございます!!

    • 12月19日
たあ♡

うーん、難しい話ですね。
私もぴょんさんだったら少しモヤっとすると思います。

でも彼氏さんも微妙な時期なんだと思います。
高校生でぴょんさんを妊娠させてしまい、これからどうしたらいいんだろうと思っているんだと思います。
ぴょんさんはお腹に赤ちゃんがいるという実感がありますが、男の人はそのお腹を見て検診に付き添って写真を見ても中々実感出来ないものです。
赤ちゃんが生まれて子育てを手伝っても実感が湧かない人も居るそうです。
赤ちゃんが生まれるっていう実感も将来への不安もあるはずです。

高校生というと将来への実感が特にない時期かと思います。
みんなは遊んでいるのに俺は遊べない。
仕方ないのは分かっているけど愚痴も言いたくなる時もあると思います。
それをぴょんさんにも友達にも言わないだけいいのではないでしょうか?

それなのに検診を付き添ってくれたり、休みの日も遊びに行かないで体を気遣ってくれるなんて高校生なのにもう良い旦那さんだと思いますよ。
私の旦那は検診に付き添ってくれたのは最初の検診と体調が悪化した時だけでした。
体なんて気遣ってもらえなかったですよ。

妊娠中はイライラしたり色んな事を考えてしまったりモヤモヤしやすい時期だと思いますけど、彼氏さんの良い部分も見てあげてください。
双方の気持ちもわかるので彼氏さんの肩を持つ訳ではないですが、あまり気にしすぎないように出来るといいですね。
妊娠中のストレスは赤ちゃんにも良くないですから。
思った事をつらつらと並べましたが気を害すような部分があったらすみません。

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます!!
    妊娠中ということもあり、
    すごく不安になってしまい質問してしまいました。
    まだ彼は就職がこの時期なのに決まっていないため、
    それもあって焦りもあると思います。
    たあ♡さんのコメント見ていたら、
    検診もついてきてくれて、
    体なども気遣ってくれたりするのに、
    私ワガママ悩みなんだなと逆に恥ずかしい気持ちになりました。
    気付かせてくれてありがとうございます。

    • 12月19日
deleted user

高校生なら尚更遊びたくて当然ですよ💦
男性は何歳でも結婚したら独身の時の様に気軽に遊びに行ったり女友達がいる様な場にいけないと思うのでは?
遊んではいけない自覚があって今行動で示してくれてるなら良いと思いますよ。

他の方も言うように子供が産まれたもっと大変な時に
周りが遊んでて楽しそうに見えると思いますよ。
今よりも遊べない事を辛いと実感する時で頑張り所だと思います。

  • ぴょん

    ぴょん

    今でも女友達が混ざったりしてるとこには行ったりはしてないし、
    LINEなどもしてないので、
    そういう心配が今まで無かったのです
    それで今回の文を見てしまってやっぱり遊びたかったのかとショックでした。

    行動で示してくれてるのが一番ですよね!
    産後も不安ですががんばります!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性と遊びたいとかだけではなく
    男友達と気軽に遊びにいきたいけどできないなって男性なら考えると思いますよ。
    遊べないと考えるのは彼女を妊娠させ子供ができた自覚があるからこそ思うのだと思います。

    それに男友達と話しの流れで返答しただけかもしれないし!
    携帯を見て複雑な気持ちになるのは解るけどあまり気にしない方がいいです。
    ぴょんさんと接する彼をしっかり見て信じてあげて下さいね。

    • 12月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね!
    あまり気にしないようにします!!
    ちゃんと彼は私に気を使ってくれているし、
    ぎゃくに私の方がわがままだなと思いました。
    友達付き合いもあるし、
    ちゃんと考えてあげないとだめですね。
    ありがとうございます!!

    • 12月19日
*ミイ*

遊ぶ人は遊ぶし、遊ばない人は遊びません。皆んなが皆んな家庭より自分優先なわけではないと思いますよ。
あまり半信半疑にならず、余裕をもってお過ごし下さい!

彼の返信については別になんとも思いませんでした。
遊びたい気持ちももちろんあるでしょうが、彼はもう遊べないと言ってるし私は誠実な人なのかなと思いました。
ただ男性はプライドも高い生き物なので男同士の会話もあるでしょう。
そんなものより、普段ぴょんさんが接してる彼を信じてあげたほうがいいと思いました。
頑張ってるとこ信じて貰えないと男は拗ねますよ。
いつもこんなにしてくれて嬉しい!と頼ってプライド上手く刺激してあげると喜んで頑張ってくれると思います!

  • ぴょん

    ぴょん

    なんだかすごく納得しました!
    私の彼結構プライド高いので、
    合わせてしまう部分やノリなどが結構あるみたいです!!
    それで私はいつも傷つくのですが…
    そうですよね!、
    普段接してくれているかれのすがたを信じるのが一番ですね。
    ちょっとプライド刺激してお礼します!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
🐧

そのくらいの子でもう遊べないって自覚して友達にも言ってるだけしっかりしてますよ☺大丈夫
友達には思ってなくても多少雰囲気で合わせる事もあると思います☺

  • ぴょん

    ぴょん

    確かに彼はすごく空気を読む方なのでそうなのかなと思いました!!
    そう言ってもらえて安心しました!!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
ちぃ

まず、高校生で子どもを作ったことを軽く考えている言動だと思います。
そして、あなたの携帯を見るという行動も軽率だと思います。
隠れてみてしまったら問い詰めることも出来ませんし、やり取りの相手が学校の友達なら、彼の友達会う人全てに敵意をむき出しにした態度を取らないとも限りません。
そして、あなたが妊娠してることを知らないにしても、友人に「お前も別れれば?」と言うようなやつとつるんでいる彼氏がこの先もずっと今と同じようにあなたに接してくれるとも限りません。

私の友人(元は妹の友達)に17歳で子どもを生んだ子がいます。相手も同じく17歳で、子どもが生まれてから1年後に籍を入れましたが、二十歳になる頃には、身体・経済・精神的DVを受けるようになって、離婚しましたよ。
彼女の元旦那もあなたの彼と同じように健診には必ずついてきてたようだし、子どもの出産にも立ち会ってました。
そして、回りに吐いていた言葉も同じです。遊べない、次は出来たらおろさせればいい等。

完全に同じとは言いません。けれど、そういう風に回りにたいして平然と口に出来るということは、それが彼の本心の中にあるということをきちんと頭に入れておいてください。
私は、今までそういうことを言ってた人たちを見てきた経験上、籍をいれる前なのであれば、今一度彼の両親とあなたの両親を交えてきちんと話し合うべきかな?と思いました。

  • ちぃ

    ちぃ

    ちなみに、自分の話をしますと...、私が22歳、旦那が18歳の時にデキ婚。付き合いは旦那が16歳の時から。結婚して今年で3年になります。当時の旦那はそれはそれは浮気しまくってました。それも、コミュ障なのでネット内で数十人と。実際に会いましょうという話になる前に全て私が関係を潰して回ったので、私と付き合って以降他の人と会ってどうこうはありませんでしたが、ネット内だけだろうとなんだろうと、浮気は浮気。それも、私が一人目妊娠中、管理入院の時にしてましたからね...😒しばきましたよ😂

    今ではわりと子煩悩な感じに仕上がってきましたけど、たまに女の影がちらつくこともあり気が抜けません。
    自分の旦那も「俺はまだ高校生で」とか「生んでくれなんて言った覚えはない!」とか平気で喧嘩すると言ってくることがありましたが、私がその頃日記を毎日つけてましたから、そこには旦那からの言葉が一言一句違うことなく書き留められています。なので、言い逃れも出来ません。

    自分と友人たちの経験を元に彼を客観的に見ると、やはり今一度両家を交えた話し合いと、本当にやっていけるのか?という確認が必要だと思います。
    キツいことを言いますが、遊べない自覚があるだけまだマシとか、私には思えないです。口に出して言うということは、少なからず遊びたいという気持ちの裏返しなので、しない人はそういうことを言われたらきちんと「別れろとか言うなよ。俺はこれから親になるんだぞ?もちろん遊ぶつもりも毛頭無いよ」と言えるはずですから。まぁ、そういってる人に会ったことは今のところ二人ほどしかありませんけどね😅

    • 12月19日
ちま

私はこの前まで高校生で
卒業して3ヶ月後に結婚して
翌月に妊娠がわかりました!
旦那は25歳の社会人なのですが
私の周りは大学や就職したてで
すごく楽しそうで美味しいもの食べたり
自分のためにバイトして旅行行ったり
してて羨ましいなって思うことは
ありますもちろん😖😖😖
私は妊娠してからパートもやめてしまい
自由に使えるお金もそんなにないので
最初はすごく辛かったし
ほかのみんなと同じように
まだ遊びたかったなーって
思ったりはしましたけど
お腹の子供の事考えるとやっぱり
一番愛しいと思うし産みたいし
ただ経験するのが少し周りより早いだけ!
って切り替えました😆

高校生男子は思ってるよりも
ガキですよ😖😖
考えが浅はかで幼稚です💦

MAMA♥

私も高校生の時の子供です💕
まだ籍入れてないですが、
彼も そんな感じでしたよ‪‪💦‬
バイクで遊び呆けて…😅
遊べれんなるって事を言い訳に
産まれるまで。って言われて遊んでました😖
友達に もう遊べないから。
って言ってたらキツいですよね😭
もうすぐ産まれて2年ですが、
やっと父親っていう存在になってきました。
男ってそんなもんですよ(∵`)
期待してて、裏切られたら辛いから
期待しない方がいいです😄
育児手伝ってくれる〜とか…‪‪💦‬
あくまでも、私が思っている事なので、ぴょん さんの彼は、
もしかしたら育メンパパになるかもしれないですしね😄💕

  • MAMA♥

    MAMA♥

    現在も通信の高校生ですが、
    やはり 遊びたいようです😅笑笑
    でも仕事もちゃんと行ってくれて
    多少 遊ぶのはいいと思ってます⭐

    順序も 違うし若ママ、パパになったので、若いから仕方ない。とか絶対言われたくなかったので、子育てだけはしっかりしよう。
    と、彼と話し合いました😄
    他の人よりかも、経験するのは
    早かったけど充分 幸せだと思います💕

    • 12月19日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

確かにショック受けますね
けどその友達に合わせただけじゃないですかね

赤ちゃんにも悪いのであまり気にしない方がいいですよ(❁´ω`❁)