※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

隣人の騒音に悩まされ、法的な問題や引っ越しを考えている女性の相談です。

毎回の様に、騒音の上の主。昨日旦那が夜中に一喝しに行きました。前から掃除機、洗濯機、足音、騒音に悩まされて来まして。何度も何度も手紙や管理会社に言ってきました。我慢ならず昨日は旦那が夜中にドアの前でいい加減にしてください。警察呼びますよと言いそれから静かになりました。
朝になりポストに謝罪の手紙が入っていました。
こちらも気をつけています。ですが洗濯機は夜中に回しても法律上問題はないと知り合いの弁護士から言われました。と書かれていました。
ん?そりゃ法律上は問題ないかもしれないけどこちらとしては大問題なんですけどとモヤモヤしながら手紙を読んでいました。対策しててこの音何ですか?と言ってやりたいし法律上ってなんですか?って言ってやりたい。。
じゃぁわたしの、睡眠妨害、過呼吸になったのも法律上ではどうなるのか?
聞きたいです?モヤモヤしながら今日も布団の中です。
真逆の生活をしているので、ぶつかります。。
でも春には引っ越し考えていますと本当なのかはわからないけど、早くお願いだから引っ越ししてほしいです。

コメント

もちもちちくわぶ

何時くらいにするのですか??

• あり※

あり※

普通に2時とか1時とかです。朝方とかもありますし。

夜中ずっと起きてるのでずっと動き回っています。足音がずっと聞こえます。日中普通やるものを夜中にやる感じです。洗濯機、掃除機、洗濯干す、、ゴミ出し。等です、

• 12月18日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

それは困りますね(((^_^;)
    法律上問題なくてもその時間はいくらなんでもマナー違反。
    お相手はモラルの欠片もないようですね。

• 12月18日
  • あり※

あり※

もうやばい人なんだと、パパと諦めています。頭がおかしいかわいそうな人と、思わないとやっていけません。。
    引っ越しするつもりですと書いてあったのでそれを待つのみです

• 12月18日
☆木苺★

うちも、アパートに住んでる時に上の人本当にうるさくて、私がプチンしてしまい怒鳴りに行ことしたら旦那が行きました笑
夜中に、子供が走り出すんです😭
そしたら、お父さんが出てきてこの子がやりました。とか言われて、、、。
いや、普通にすみません。って言えよー。親はお前だろ!って思いました。
すみません。私の話になりましたが、法律上とか意味わかりません。みんな同じように家賃払って一つ屋根の下で暮らしてるんだからお互い気をつけないといけないと思いますが。人として欠けていますね。若い人ですか?

• あり※

あり※

へんな人いますよね。それが多分30後半ぐらいで小学生の娘がいます。娘は夜中寝てるのですがばばぁが夜中ずっと起きてるのでどうしようもないです。子供の出す騒音多少なりとは我慢できますがばばぁが出す音なので我慢なりません。法律がなんだ?って思っちゃいます。モヤモヤ聞いてくれてありがとうございます

• 12月18日
こっぺぱん

夜中にずっと起きてて騒音出すって相当頭がおかしい人ですね(--;)
明らかに人様に迷惑かけといて法律とかいう言葉持ち出してバカ丸出し。
迷惑ですね〜😢
刑事訴訟はできなくても民事訴訟で慰謝料請求できますけど!!って言ってやりたいです!

• あり※

あり※

頭がおかしい人なんだと旦那と言ってます。
    以前は夜中仕事行ってたんですが全然行かなくて、日中は寝て夜中起きて家事をするスタイルみたいです。この人の旦那も夜仕事でほとんど帰って来ないんで、ばばぁが一人で騒音出してる感じです。生活が真逆なので本当困ります

• 12月18日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

1人でそんなに騒音出せるってそのばばぁ逆に凄いですね😑
    あまりにも酷ければ警察に通報してもいいと思いますよ。
    騒音出してる時に通報貰えば、「近所から通報があった」と必ず注意してくれます。
    通報者が誰かとかは絶対教えないけど、言わなくても分かってしまって、その事で余計ややこしくなる可能性月無ければ、ですが…(;_;)

• 12月18日
  • あり※

あり※

もう次は警察呼ぶとパパも言ってるので呼ぶつもりですが引っ越しすると書いてあるのでそれを信じて我慢したいと思います

• 12月18日
ちゅら

相手の方逆の生活してるんですよね。それがその方のリズムなんでしょうね。うちの上の人も日曜日6時から掃除機ざらです。それで目覚めイライラ。おっさんの1人暮らしなのに、足音うるさいです。でも、諦めてます😭アパートでトラブルになって殺された親子などいるみたいだし、トラブルはさけたいので、我慢です←一生住むわけではないのでひたすら我慢+諦めてます。早く春に引っ越されるといいですね!常識のない人は、アパートに住むな!って感じですよね

• あり※

あり※

本当に困ります。なぜこの時間に?なぜ今からが良くあります。生活が真逆なのでこっちはすごく困ります。
    お話聞いてくれてありがとうございます。モヤモヤしてました

• 12月18日
jj

住んでる所は木造ですか??

• あり※

あり※

いいえ、重量鉄筋の建物です

• 12月19日
ゴボウ

管理会社って本当に頼りにならないですよね(-""-;)
私も騒音に悩まされ、警察に相談しました。警察署に行って、相談実績を作らないと来てくれません(一回で大丈夫です)うるさいタイミングで警察署に電話したら注意しに来てくれて、ビビったのか引っ越して行きました。
あり※さんにも穏やかな生活が戻ってきますように…

• あり※

あり※

ダメですよね。しかも名刺だけ入れましたと言われてはぁ?名刺入れただけで騒音止まるわけないだろ。って昨日はイライラが止まらず再度電話し早急に対応を!!といったところ、掲示板に張り紙とポスティングはされました。以前も名指しでポスティングしたんですが全くです。
    対策してると言われ、どこらへんが?と思います。それでこの音?それで法律がどうのこうの言われ頭がおかしい人なんだなと改めて思いました。春まで頑張ります

• 12月19日