※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳の子供が下痢が続き、整腸剤を飲んでも改善せず悩んでいます。食あたりかどうか不安で、小児科受診を検討中です。

五歳の子供が下痢が治りません。
15日金曜日→便三回、明け方一回 (軟便)
16日土曜日→食べ終わったら必ずする(軟便)
17日日曜日→朝から小児科で整腸剤もらって朝昼晩飲むが食べ終わって少したつと毎回トイレ。
夜ご飯食べた後は痛くて泣き叫ぶ

18日月曜日→昼食べ終わったら下痢少し
夜食べ終わったら下痢少しでした。
水っぽい下痢ではなく、ぐちゃっとした感じです。
薬が効いてるのか効いてないのかは分からないけど聞くと腸の様子を見ながら少しずつ治っていく薬ですといわれました。
ネットを見てると食あたりなら整腸剤飲ますと余計に長引くと書いてました。
今まではビオフェルミンとか整腸剤飲ますと必ず便は止まり固まってきてました。
今回全くでどうしたら良いのか悩んでます。
消化に良い食べ物ばかりですがもう何日もなんでもう一度明日小児科受診した方が良いのか違う病院言った方が良いのかなやみます。
同じような経験されたかた居ませんか?

コメント

D&Aまま

食べ物を一度止めたほうがいいかと思います。食べては排便しているのでかなり負担になっていますしお腹を休ませたほうがいいです。
飲み物(ポカリのようなもの)だけで過ごさせて下痢がなければ数口。時間をあけて大丈夫なら増やして…がいいと思います!?

• D&Aまま

D&Aまま

最後「!?」になっちゃった😱「!!」の間違いですm(__)m

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね!結構食べてると思います!お腹すいた!お腹すいたというので今日も夜ご飯おかわりしてました(>_<)熱がないのでお腹すいた連呼で困ります(^_^;)

• 12月18日
  • D&Aまま

D&Aまま

お腹の調子が悪いときにあげて下痢が止まらないのは当たり前です。
    病院だと絶飲食点滴が胃腸炎や下痢の治療法ですからねー。
    今、胃腸炎が本当に流行っていて強力ですからねー。実は娘が先週水曜日下痢になり熱も土曜日夜までありました。下痢は食べ物止めて翌日には止まり、金曜日に食べさせてまた少し下痢になりやめてと繰り返しやっと日曜日から復活したところです!!
    お腹すいたの気持ちに負けず早めに完治させてあげるために食べ物は少しあるのがお休みさせてあげてください😉

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

納得です!普通に食べすぎてたとおもいます!明日からは極力少なくして様子をみてみようとおもいます!
インフルエンザも流行ってるし今の時期小児科もそうは行きたくないですし我慢させてみようとおもいます(>_<)