※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
妊娠・出産

30週で頭や身長は34週相当。体重は2000㌘で大きいと言われたが問題ない。予定日より大きめで早く出産した方いますか?

今日で30週です。検診で頭や身長は34週相当とエコーには記載されてます。体重は2000㌘あり少し大きいね、特に先生は問題ないよと言われました。
こればっかりは気にしてもしょうがないんですが予定日の週にしては大きめで早めに出産した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんみなみ

32w3dの初産婦です!私も週数にしては頭も身長も大きいと言われてます!エコーの時に出る数字ははあくまで予想なので産まれたらそんなに大きくなかったりするみたいなのでドンと構えてて良いと思います!出産楽しみですね!

• x

x

4週も違うけど勝手に大丈夫?って思っちゃってて逆に早く産まれるんじゃないかと心配で😅
    ほんとドンと構えていますー!
    お互いがんばりましょう❗️

• 12月18日
  • ちゃんみなみ

ちゃんみなみ

そう思いますよね!なんか些細なことでも不安になってしまいますよね!だから先生には色々聞いてます!(笑)しつこい患者だなって思われてるかもしれないですが...

• 12月18日
ycn

私は中期から臨月までいつも2週大きめで育っていて、出産時は予定日6日超過の3600gでしたよ!

• x

x

私も中期から大きめです。
    30週に入り出産が近づくのかとおもったらそわそわしちゃってて!
    3600㌘大きいですね‼️

• 12月18日
ayumi**

こんにちは
ちょうど1ヶ月前に男の子を出産しました!!!
予定日より15日早かったんですが
3600㌘ありました(T▽T)
毎回エコー検査で大きすぎて産めるかな...
とビクビクしてましたが
3時間で産まれました!!!!
元気な赤ちゃんが産まれますよーに!!

• x

x

ご出産おめでとうございます✨
    予定日より早めだったんですね!
    中期から2週大きめと言われ後期に入り4週大きめと言われだんだん大丈夫かなーって思いはじめてます!

• 12月18日