※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
家族・旦那

旦那が、友達にうちで年越しパーティーしよ!◯◯(私)と●●ちゃん(娘)に…

旦那が、友達に
うちで年越しパーティーしよ!!
◯◯(私)と●●ちゃん(娘)にも
おいでって伝えといて!
と言われたそうです。
娘はまだ7カ月なので、夜更かしとか
できません。大晦日も普通に家でいつもと
同じ時間に寝かしつけて旦那と2人で
夜更かしして年越しする予定でした。
パーティー自体が21時〜とかなので
私と娘は参加できそうにありません。

こういう場合って旦那は行かせてあげるべきですか?
1人で年越し寂しいなーと思いつつ、でも
せっかくの誘いを断るのも友達に悪いなーと
思ったり。。悩んでます(><)

コメント

はる

同じこと、旦那が会社の人に言われてました!(笑)

自分は普通に断りましたよ(笑)

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    断ってもいいですよね!!!

    • 12月17日
deleted user

いやいや、子供が出来て初めての年越しだから、家族と過ごしたいと断ってもらいましょうよ!!
子供達と自分だけとか、そんな年越し私なら嫌ですね😅

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    子どもと2人とか寂しすぎますよね(><)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供達寝たら1人で年越し?!て感じで、私なら旦那に寂しいから辞めて〜と懇願します(笑)

    • 12月17日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ほんと、自分はどっちにしても1人になることないから何にも思わないんでしょうけど、、わたしの気持ちは何も考えてません(笑)

    • 12月17日
meichan

まだ7ヶ月の子供も誘うのはちょっと…と思ってしまいますね😥
子供と家族3人でのはじめての年越しですし
ここは断っていいと思いますよ*

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ですよね!!!断ろうと思います♪

    • 12月17日
hana

私なら家族で年越ししたいから行かないでほしいってお願いしますねー。
旦那さんはひとりでも行きたそうなのでしょうか?(・ω・)

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    行きたそうにはしてるんですけど、行きたいとはっきりとは言わない感じです(笑)

    • 12月17日
  • hana

    hana


    「娘は夜更かしできないから私も行けないなー💦寂しいから家族で年越ししよう♡」とかわいく言って家族優先してもらいましょう♡笑

    • 12月17日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    やんわりと行かないでと言ってみたものの、明らかに少し不機嫌になりました(笑)

    • 12月17日
みすた

私だったら行かないように仕向けちゃいますね笑
行くなとは言わずにやんわりと笑
新年会とかなら行っておいでと言ってあげますが^ - ^

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    行かないように仕向ける?!?!すごいです!わたしはそんな高度なことはできなさそうです😭

    • 12月17日
ひなまま1024

家族ができたなら家族優先だと思います。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そうですよね!!!わたしも実家は、毎年年越しは家族で!でした😂

    • 12月17日
あや

当然ながら家族優先です。私なら許しません。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    断ってもいいですよね!去年みたいに夫婦だけなら、行けるけど、子どもがいるのといないのでは全然ちがいますね!

    • 12月17日
ななちょ

年越しは家族揃ってしたい派なので私なら断ってもらいます😅
ていうか子供まだ小さいし、誘ってくんな!って思っちゃいますけど😭わら

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ですよねー!!!赤ちゃんまで誘うことが驚きです!

    • 12月17日
ゴルゴ33

考え方次第だと思いますが、我が家では年越しは家族とするものってイメージなので、うちの旦那ならこちらにお伺いを立てるまでもなく断ってきそうです…😅
旦那も私も家庭を持ったらシーズンイベントは家族でするもの、って考えで、結婚後1度もGWやクリスマス、年越しなどを友達と過ごしたことはないですよ!
旦那様に「行っちゃうの?本音を言えばさみしい」って正直な気持ちを伝えてもいいと思います🙂

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    すてきですねー!うちの実家も、年越しは毎年家族でしてました!!でも旦那は結婚前まで違ったみたいで、友達と鍋パしたりしてたみたいです。。それまで育った環境も違うし、考え方の違いですね💦

    • 12月17日
deleted user

私は旦那が行きたいなら行かせますが、どっちでもって感じなら断ってもらいます。
1人でガキ使見るとか虚しいです。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    行きたい感じですが、行きたい!!とはいいません(笑)わたしが行かないでと言うと、少し不機嫌になりました(笑)

    • 12月17日
momo

非常識なお友達に合わせる気はありません。
が、夫が行きたいと言うなら行かせます。
が、恨みは一生残ると思います。

ストレートに「いや、行けない。」と何故旦那さんは言わないのか…やっぱり行きたいんですかね?
奥さんに伝える必要すら無い事案だと思うのですが…。

モヤモヤしますね(-᷅_-᷄๑)

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    行かないでほしいというと、分かったとはいったんですけど、少し不機嫌になりました(笑)年越しは家族でするものでしょ?っていったら、家族でする決まりなんてない、と😭

    • 12月17日
  • momo

    momo

    うわぁ、やっぱり行きたかったんですねorz
    私なら質問を変えて話すかな‥

    家族でするものじゃないと思うならそれでもいい。聞き方が悪かったから質問を変えるよ。
    子供がいる初めての年越しだよね。去年は〜(娘さん)はここにいなかったんだよ。何もかもが変わって楽しいけど大変な毎日だから、お互いに今年は色々あったねって話したり労い合いながら私はあなたと過ごしたかったんだけど、あなたは違うの?
    家族と過ごすものかどうかじゃなくて、家族と過ごしたいとは思わないの?
    どうしても行きたいならあなた一人で行って。私はもう独身じゃないし、子供もいるから自重するよ。そういう覚悟で子供作って産んで育ててるんだから。
    友達も大事だけど、あなたと〜(娘さん)が何より大事だと思っているから私は家族で過ごしたいと思ってる。あなたはどう?

    と聞きますね。笑
    独身気分でいるなよと…

    • 12月17日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    うわーーーーーー!!!もう本当その通りです!素敵すぎます!その言葉丸暗記して旦那に言ってやりたいです!!!

    • 12月17日
  • momo

    momo

    言ってやれ‼︎
    と、言いたいところですが…喧嘩になってそのままクリスマス・年越しなんて事もあり得ますからね。汗

    お勧めできる方法としては「やっぱり行きたかった…?私はあなたと過ごしたいと思ってたし、あなたもきっとそうだと思ってたから少し悲しいな。。でももし本当に行きたかったら行っていいからね。」と目に涙を溜めて言う事でしょうか。笑
    私には絶対無理ですが、シェリーメイさんが演技力に自信がおありなら是非…‼︎

    • 12月17日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そんな可愛くいうことはできなかったですけど、行かないでほしいと遠慮がちに言ってみたら、急に態度変えて少し不機嫌になりました!!腹たちますーー(笑)

    • 12月18日
ゆん

うちは家族と過ごさなきゃ!って考えがないので自分と子供は断って行きたいならご自由に~って言っちゃいます(*^^*)

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    わぁーー心がひろくて羨ましいです!(笑)

    • 12月17日
こまち

お友達さんは子供いない方ですか?😳
家庭があってまだ赤ちゃんなのにそのお誘いは無いですね😅
今年は家族で過ごそうよって旦那さんに相談してみては?😊💕

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    独身です(笑)旦那は本当は行きたかったらしく、不機嫌になりました(笑)

    • 12月17日
  • こまち

    こまち

    うわ😳めんどくさっ😰(笑)

    • 12月17日
  • こまち

    こまち

    こっちの気持ちも考えて欲しいですよね😩

    • 12月17日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そうなんですよー!!本当自分のことしか考えてないです(笑)

    • 12月17日
ぱるぱる

私だったら断ってもらいますね!
子供もまだ小さいし寝せる時間も
決まってて、奥さんと年越しするけん
ごめんねって(^o^)/

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ですよね!!断ってもいいですよね!

    • 12月17日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    いいですよ!
    旦那さんは独身気分になってる
    みたいですが家族と年越すのが
    普通だとおもうので、今年は
    三人で年越ししましょ♥️

    • 12月17日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そうです!!!独身気分がいつまでも抜けないです🤦🏻‍♀️ほんと脳みそいかれてます、、、

    • 12月18日
あき

断って大丈夫ですよ。家族で過ごしたいからと。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    家族で過ごすから。って、ちゃんとした理由ですよね🤔!!!

    • 12月17日
  • あき

    あき

    私なら年末年始は集まりたくないです。1月半ば過ぎてからなら新年会行ってもいいかなとはおもいますが。

    • 12月18日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    集まりに来る人はみんな独身です。そこに家族を誘うのは、どうなの?と思っちゃいました、、。

    • 12月18日
  • あき

    あき

    できればお酒の席に赤ちゃんは連れて行きたくないですね。みんな子供を連れて来るというなら話は別ですが。

    • 12月18日
シナモン

旦那さん不機嫌になっちゃったんですね…
私にはその不機嫌になる意味も分かりませんが…!😑
私ならその態度が気に入らないので、
え?行きたかったの?あなたは私と娘と過ごしたいと思ってなかったってこと?と、怒らず追及します(笑)
不機嫌なままで一緒に年越されても嫌なので😑😑😑

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ですよねー!!!旦那の考えとしては年越しは家族でするものという固定概念が間違ってるそうです😭

    • 12月18日
マカロン

家族優先です!年越しじゃなくて昼間に軽くパーティーにしようといいますね😅😅

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そうですよね!!!子どもが生まれて初めての年越し。夫婦から家族になったわけですし、ちゃんと妻と娘のことを考えるべきだと思います!!

    • 12月18日