※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

旦那が具合悪いのにゲームをしていて家事も手伝わず、子どもや孫にも無関心。母親も気分が不安定で困惑している。何が正しいのかわからない状況に苦しんでいます。

一昨日の夜中から旦那が具合悪いと、この2日寝っぱなし。でもゲームをする元気はあるんですよ。具合悪いと言えばゴロゴロしっぱなしで許されると思ってるのが許せない!こっちは具合悪くたって子どもたちは待ってくれない!誰も家事してくれない!
そのくせ子どもが話しかけても無視する。

母親もそう、気分の浮き沈み激しすぎ!
孫を無視して、困らせて、あっち行け、アホやろ!の繰り返し。お姉ちゃんはもうすぐ4才…されどまだ4才!

ばぁちゃんごめんなさい!〇〇ちゃん、ごめんなさいって言ってるからいいよって言って!どうしてお話してくれないの??

休みになると一回はこんなセリフが聞こえ胸が苦しくなります。何が正しくて何がダメなのか正直もうわかりません

コメント

のり

分かります(>_<)
うちの旦那も一時期ひどかったです。
具合悪くてもゲームはできるんですよね!
私が具合悪くなると必ず次の日旦那も具合悪いって言います(>_<)

ご主人、お仕事で行き詰まってたりしませんか?
うちのがそうだったので。。

お母様は実母さんですか?お姑さんかな?
ちょっとひどいですよね😂
お姉ちゃんの言葉が切ないです。。
うちの同居している義母も口が悪いのでイライラするときがあります。

私は旦那が色々ひどかったときは、息子と2人で出かけたりしていました。
後に、旦那が仕事のことで悩みを抱えていることが判明し、通院したり上司に相談したりして今は、具合悪いって言わなくなりました。
ゲームも少し減った気がします。
調子悪いかもってときは長風呂になるくらいでしょうか。
息子と2人で出かけたり、料理したりしてます。

割り切って、自分が楽になる方法を考えなきゃですね👍
お母さんが元気じゃなきゃですよ(o^^o)

義母の浮き沈みは相変わらずですが。。

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます!
    仕事は派遣でずーっと我慢してやっと今年から社員になったところで、順調だと思います😂ほんとに具合が悪かったんだと思うんですが、布団の中でゲームする姿がなんとも…🗯

母は実親です💦昔からなんですよね、気分が落ちたりイライラすると無視されてました。普通のときは普通なんですけど、うるさい!静かにして!ってのは普段からです。まだ現役でバリバリ働いてるんですけど、体力的に相手するのもしんどいとは思います。でも普段と違った様子だと子どもは素直に、ばぁちゃん何でお話しないの?なんでそんな小さい声なの?って…それでもばぁちゃんばぁちゃんって言う子ども見てると可愛そうで…😫

私がしっかりしないとですね!!😫

• 12月18日
  • のり

のり

そうなんですね(>_<)
    結構、男の人は昇格したりするとプレッシャーや、思っていた仕事と違かったりして心のバランス崩したりするみたいで。。
    私の身近な友人のご主人もだったので、もしや。。と思いまして😅
    すみません(>_<)

ゲームばっかりな姿は本当に情けないです😑

実のお母様なんですね。
    実親だから余計に腹がたつってあります。
    働いていらっしゃるなら、そのストレスでしょうか。。

うちの4歳児も全く言うこときかないし、うるさいので、姑に「うるさい」と冗談ぽく言われて、言われてもめげないですが、冗談ぽくでもすごくムカつきます😅

あやおとさん自身は気分転換できていますか??
    頑張りすぎず、手抜きしたり楽なやり方しましょ😊

• 12月18日