※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

①. カンジダになった方、塗り薬は使い切るまで使用しますか? ②. 体重増加に悩んでいます。諦めるべきか、体重増加の経験を教えてください。 ③. 出産後のチャイルドシートや抱っこ紐の購入タイミングについて教えてください。 ④. 子供用品の新品購入について、皆さんはどうされていますか? ⑤. 新生児用のお布団について、セットで購入されましたか?

ジャンル別れると思いますが、お聞きしたいことがありますので質問させていただきます!

①.カンジダになった方、塗り薬は使い切るまで使ってましたか?

②.体重がそろそろ20キロ増加になりそうです…。
諦めた方が楽ですかね?腎臓結石で入院していたためにしばらくの間痛みが引くまで運動制限もされました…。12月に入って一気に増えてきました…。皆さん最大どのくらい体重増えましたか?

③.出産後、退院する時は車にチャイルドシートをして帰る予定です。抱っこ紐を買うタイミングはいつ頃にしましたか?

④.初めての子は全部新品!じゃなくてもいいって方どのくらいいますか?新生児中はベビーカーやチャイルドシート、肌に直接触れるものは新品で買いますが、すぐに使えなくなるものはほとんど真新品のリサイクルでもいいと思ってますがそれって普通ですかね?お下がりとかほとんど貰えないので自分達で揃えるんですが…。そういうのって引きますか?もちろん、物心つき始めたら新品のものを買ってあげるつもりです!

⑤.新生児用のお布団、セットで買われましたか?それとも掛け布団だけ買いましたか?

一気に質問して申し訳ないです…。
よろしくお願いします!

コメント

ああ

①カンジダにはなってないのですみません💦
②10㌔増でした。病院で何か言われてますか?
③抱っこ紐はまだまだなくても大丈夫ですよ!うちはスリング使っていて、首が座ってから抱っこ紐使いました!④全然新品ないです💦抱っこ紐とベビーカーくらいですね💦
服もすぐサイズアウトするし、リサイクルのお店通いまくりました!
⑤セットで買いました。まだまだ使えます!

①私は使い切りはしなかったです!
医師に再検査してもらって治ったって言われたらやめてました!

②16kg増えました!1ヶ月で10kg減り、-4kgまでなりましたが今は+3kgです(笑)ちなみに完母でした!

③抱っこ紐は産む前に買ってました!

④ひきません!親がよかったらそれでいいんじゃないですかね?私は新しいのを買いましたが、友達はお下がりだったり、古着屋とかいましたよ!

⑤お布団はセットで買いましたが未だに使ってません。添い寝で同じ布団で、息子にはブランケット掛けて寝せてます!

わたし

②13㌔増えて産後1ヵ月で元に戻りました😊

③抱っこ紐は生まれる前に新生児から使えるエルゴアダプトを買いました✨

④我が家は全て新品で揃えました😊
私も旦那も潔癖症なので。。

⑤お布団は布団屋さんで掛け布団、敷布団、カバー、その他諸々全て作ってもらいました😊

おちびちゃん

2 最大9.5kgでした。妊娠初期には10-12kg増えるようにと言われてましたが、仕事柄よく動いていたのと、自分が元々小柄で9.5kgでもかなり重たくてしんどかったので、これ以上増えないように気をつけてました!安静にしていても、お腹は空くし大変ですよね😭健診で特に注意されていないなら良いのかもしれませんが、妊娠糖尿病とかには気をつけられた方が良いかもです!

3 都内在住で車持ってないので1ヶ月健診後から抱っこ紐で移動してます!

4 ハイローチェアやバンボ、肌着等色々知り合いからお下がりで頂きました!あちらも使わなくなったら場所とって邪魔だからもらってほしいって事で、お言葉に甘えました!自分で洗い直したりはしましたが、私は気になりませんでした!
特に自分が気にならなければほぼ新品の、リサイクル品はありなんじゃないでしょうか?

Q太

①膣剤がなくなったと同時に辞めました!なので1週間くらいですかね??

②運動制限されてるとなかなか難しいですよね( ; ; )
運動できないのであれば足のリンパ流したりマッサージしてみるといいと思いますよ^ ^
私は5キロ増で産みました

③抱っこ紐は妊娠中に買っておいて1か月検診の時につかいました!

④全然いいと思います!
なんなら私チャイルドシートも新生児用のものはすぐ乗れなくなるので借りてます!肌に触れる部分も洗濯できるようになってます!
少し大きくなっておすわりできるようになったら新品のを買う予定でいます!

⑤お布団はベッドで寝かせてるので全部セットになってるやつで買いました!

みぽち

①後期に入るまでカンジタに
妊娠中月1程度でなっていたので
薬は治ったらやめて取っておいてました😂
自分でやばいな🤔
と思ったらつけて酷くならないように
していたらならなくなりました😂

⑤セットで買いましたが10点セットとか
そんなにいらないかなー?と思い
最低限のセットのを買いました!
必要になれば足していく予定です😊

りぃ(26)

① なった事がないのでコメントできません💦

②私は+8㌔でおさまりました
まだ赤ちゃんの体重ぐんぐん増えると思うので食事制限気をつけた方がいいかと思います💦

③地域にもよると思いますが
車があるのであれば新生児から使えるやつではなく
首座ってから使えるやつの方がたくさん種類ありますし、インサート付けないので便利ですし

1ヶ月検診終わっ手外出が増えるようになる2.3ヶ月で見に行ってもいいのかなーと思いました!

④ うちはほぼおさがりです😂
肌着も、ベビーカーもです!
おさがりといっても母のや(弟が現在6歳妹が7歳で母が捨てられず取っておいた為😂)昔から仲のいい近所の人ので

他人のはありません😂
ベビーカーもベビーバスもチャイルドシートも貰いました😂

ベビーバスなどほぼ1ヶ月しか使いませんしレンタルやリサイクル品でいいと思いますよ!

⑤ うちは布団も母のお下がりなのですがシーツや防水シーツフッティングシーツは無かったので新しく購入しました!

うちはベビーベットレンタルしたので
買うならセットで買っちゃいますね!

大人と一緒に寝てもいいのですが旦那が寝相悪いしうちの子は吐き戻しが多いいので😅