※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
家族・旦那

再婚して下の子が産まれて仕事復帰してから喧嘩が増えました。理由はあ…

再婚して下の子が産まれて
仕事復帰してから喧嘩が増えました。

理由は
あたしだけが負担が増えている事

シングルの時よりも仕事時間は減っているのに
家事育児の負担が増えて
自分自身が家政婦のようで
すごく虚しくなってきています

旦那は下の子を面倒はよく見てくれます

旦那がやってくれる事は
下の子のお風呂
たまに洗い物
ゴミ出し

それですごくやってる感はんぱないです

あたしは毎日3人分のお弁当を作って
その他の家事を全部しています

彼について行って地元を離れ
誰に頼ることも出来ず
家政婦のように働いて

時間もお金もなく
すごく虚しいです

旦那はもう1人欲しいなって言うけど無理

皆がテレビ見てバカ笑いしてる中
洗い物したり
洗濯物たたんで直したり
1人でバタバタして
虚しい

あたしの考え方おかしいですか?
家事が好きになりたい
せめて料理が好きになりたい
毎日毎日
晩御飯とお弁当のメニューで頭がいっぱい
クタクタです

コメント

しらたま

あきらかに旦那さんの家事の分担が少ないと思います!
洗い物は毎日と休みの日の夕飯作りくらいはやってもらっていいと思います!!

ちえ

うちの旦那もそんな感じです。1月から仕事復帰するのに自分、大丈夫?って常に不安です(笑)
私の場合は諦めて宅配にしたりして手を抜いてやるつもりです。
旦那さんに手伝ってもらえそうなら(旦那さんが)出来そうなことをリストにしてやってもらうのがいいかと思います。

MAXとき

専業の私ですが、夫にはゴミ出し頼んでますし、夜の皿洗いしてくれたり、疲れてると洗濯もの畳んでくれたりもしますよ😅
休日は私が日ごろできない家事や買い出しをするので、ほぼ1日子守してくれてますし。
共働きなのに分担が少なすぎると思います…

いちご

共働きだと家事も手伝ってもらわないと無理ですょね!
うちは来月から復帰なのですが
夫の帰宅時間がおそくあてにできません。帰って子供の風呂、ご飯、寝かしつけ、夫婦の食事、洗濯たたみ、
朝も洗濯、朝食たべさせ、保育園の送り迎えもわたし。
休日わりと協力してくれますが、それでも全然わりにあってません!筋トレ二時間とかする暇あるなら夜ご飯つくって!っておもっちゃいます。

仕事だけでもクタクタなのに、家事も。そして子供のことって結局妻がメインですょね?!保育園でいるものの準備、名前かいて、毎日連絡ノートに食事とか昨日の様子とかかいたり
みなさん両立されててすごいとおもいます!
仕事ならまだしも家にいるなら、自分も働いてるのに協力してもらえるようはなしあっあほうがよいとおもいます!!

みぃ

私は二回結婚に失敗してます。もちろん連れ子もいます。もぅほんとに結婚はこりごりだと思っていましたが、今三回目の結婚生活を送っています。ずっと年上の男の人ばかりでしたが結婚してみるとストレスばかりで年は上でも全部あたし任せであたしばかり。今の旦那は7つ下なんですが、最初からこんな人と結婚してれば失敗することもなかったなと思うよぅな人です。
年下だからこそリードしたぃみたぃで家事も休みの日はすべてやってくれるし、家族の時間をすごく大切にしてくれます。男はほんとに結婚してみなぃとわからないですね。

はる

人には人のキャパがあります
それを相手に私がこれくらい
やってるんだからなぜでき
ないのかを考えてしまっては
今以上に辛くなりますよ

みい♡るく

皆さんありがとうございます
この事では何回も言ってるのに
全く改善せずです…

休日も3食あたし
もちろん掃除洗濯もあたし
買い物行く間は下の子の面倒は見てもらってます

あたしは平日に休みがあります
だけどその休みも
仕事の時に出来ない掃除
買い物や病院
作り置き作ったり
仕事してるよりも忙しく動いています

年下のリードしてくれる旦那様羨ましいです
うちも年下と再婚しましたが
長男が出来たような感じです

みんなの出したもの片付けるのはあたし
毎日毎日毎日
しんどくて
最近LINEで旦那にしんどいとか1人になりたいなど
少しサインは出してます

主婦湿疹も治らないし
疲れきったおばさんになりたくない。。

モカ

共働きならもう少し家事を分担しないとフェアじゃないですね!
うちは旦那は、ゴミ出しとエアコンのフィルター掃除を週1、あと毎日お風呂入ったあとのお風呂掃除、洗濯物を入れて洗濯機を回すまでやってもらってます。あと、自分が食べた後は自分で食器を洗ってシンクの掃除も毎日お願いしてます。
うちも共働きで、子どもが寝てるうちに旦那は出勤、寝た後に帰ってくるので、子どものご飯、お風呂、寝かしつけは全部私です。
来月から仕事復帰ですが、保育園の送り迎え、準備、全て私です。
最初からあてにしてませんが、だんだん旦那が嫌いになってきます。
もう旦那と言うより子どものパパ。週1のお休みは子どもと遊んでくれているので、それだけでもましかなと、諦めてます。
子どもが唯一の救いで、子どもの笑顔で私は癒されてます。
男ってクソですよね!
子どもを作りっぱなしって思います。
ほんと、子どもがもう1人いるみたいで、これからの年末年始、旦那がずっといるのが憂うつです。