※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANM
妊娠・出産

27週で子宮口が開き、32週から36週いっぱいまで入院。36w6dで退院し、4cm開いている状態。経産婦でまだ陣痛なし。同じ経験の方、産まれるまでの経過を教えてください。

こんばんは(^ ^)

27週で子宮口が開きマクドナルド法にて子宮口を縛り自宅安静したのち、32週で切迫早産で36週いっぱいまで入院しておりました。

36w6dで張り止め点滴(リトドリン)と、抜糸をして子宮口が4cmひらいてる状態で退院しました!

長男一歳半の経産婦なのですぐ産まれるかなーーと思いながら、退院してまる2日出かけたり動き回ってますが、陣痛の気配無しです(笑)

経産婦で一昨日で4cm子宮口開いて子宮も柔らかくなってるのにまだなのでしょうか…早く産まれてほしいです。

4cm開いてたり、切迫早産で入院した方、どのくらいで産まれましたか??

コメント

hiyuta

わたしも切迫で36wまで入院していましたが、張り止めが切れて陣痛きちゃうかもとヒヤヒヤしていたのに産まれたのは予定日超過でした(;・∀・)
分からないものですね〜

けど検診で4cm開いていると言われて、陣痛が来たのは次の日でした( ・ᴗ・ )いずみこさんのベビちゃんはまだ出てきたくないのかな?ドキドキソワソワですね♡

• ANM

ANM

まさかの予定日超過もあるのですね!!(笑)
    でも4cmひらいてるとゴールは近いですね!!とはいえもうまる3日…(笑)ソワソワしますーー!!!!
    入院長くて足腰弱ったままの出産で不安もありつつですが…

• 12月17日
5ままちゃん

下の子が、切迫で、36週0日で、退院したその日に、産まれました!

• ANM

ANM

退院時は子宮口開いてませんでしたか?時期的にクリスマス年末年始を家で過ごせるかがかかってるのでソワソワします(><)

• 12月17日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

子宮も、3センチは開いてました!

• 12月17日
  • ANM

ANM

3センチ開いてたのですね!今日も出かけまくりましたがまだのようです(笑)

• 12月17日
まるまる坊主

私も2人目は臨月になって3cm開いていて、子宮口柔らかいしいつお産になってもおかしくないと言われてました。
けど結局39週までもちました。笑

1人目も切迫で36週まで入院していて、点滴の張り返しで陣痛かもねーと言われながら38週まで出て来ませんでした( ´_ゝ`)笑

結局は赤ちゃんのタイミングなんだなぁーと思っています。

• ANM

ANM

そうなんですね(笑
    昨日は新月だしとソワソワしながら、陣痛来ずでした(゚∀゚)笑
    昨晩と今朝粘液腺が出たのでそろそろかなぁと思いつつ…年末は家で過ごしたいですがやはり赤ちゃん次第ですね(笑)

• 12月19日
まるまる坊主

粘液線出たらドキドキですね!
私は2人とも破水からだったので、おしるしを経験してみたい…笑
切迫で安静期間があったのに正産期迎えられたんですね。おめでとうございます!
私も先週から自宅安静中…まだあるので頑張ります(´∀`*)
ちなみに2人目は超スピード安産だったので、いずみこさんも早めに病院に向かって下さいね☆笑

• ANM

ANM

3人目!おめでとうございます!!
    32週から私は入院して、5週間経ってやっとこさ退院です^_^上の子いると入院もおちおちできないですよね(汗)安静になさってくださいね!!

スピード安産、激しく希望します(笑)
    いきなり破水は怖いですが(笑)

お互い頑張りましょう♡

• 12月19日
ANM

この度質問に答えていただきありがとうございましたー!!

本日夜中2時半に爆睡中に前触れなく高位破水で目覚めて、4時間半後の7時に無事産まれました^_^
切迫入院した甲斐あって早かったです♡笑

38w1d
3104g 男の子でした!!

年末年始家で過ごせてよかったです(笑)

みなさんの答えが励みになりました^ - ^
ありがとうございました^_^