※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐママ
妊娠・出産

日中気持ち悪く、家事も娘の世話以外何もできず、体調が心配。無理してでも動いた方がいいか悩んでいます。

1日中気持ち悪い。
吐こうと思えばいつでも吐けるくらい・・・
家のことも全くしてません。
やってる事は娘の最低限の世話・・・
最低ですよね。。ほとんど寝たきりで
トイレとベットの往復。。娘が部屋を散らかしても
何も出来ない。見守るくらいしか・・・
旦那は朝から夜中まで仕事です。
部屋もめちゃくちゃ
洗濯物もたまって、換気もしてない。

無理にでも動いてすることした方がいいですよね。
娘の健康面とかもありますし、した方がいい。

コメント

ゆっこっこ

いや、体調悪いときは無理しない方が良いと思います!
まだ小さいお子さんなんだし、片付けても片付けても散らかすんだし、たまにはそのままでも良いと!体調の良い日に動けば良いんです☀️

  • おめぐママ

    おめぐママ

    体調がいい日なんて来るのでしょうか・・・
    ここ1ヶ月ほどこの調子で消えてしまいたい。。

    • 12月16日
あんな

いやいやいや‼
休みましょ!
むしろお願いですから休んでください‼
お子さんが危険なことしない限り見守るだけで十分ですよ😣😣
そして何もしてないんじゃなくてお腹で赤ちゃん育ててますよ‼

  • おめぐママ

    おめぐママ

    くじけそうです。

    • 12月16日
ちび桜の木

うちもつわりが始まり出して、ほぼほったらかしです💦昼間は保育園行ってるのに、さらにほったらかしです😫

  • おめぐママ

    おめぐママ

    私がサボっているのものだと・・・
    他のお母さんはきつくても動いてるって思うと辛くなってきて・・・

    • 12月16日
るる

私も全く同じ状況です(T_T)
動かなきゃと思っていてもなかなか出来なくて家にいる間はずっと寝ています(T_T)
助産師さんに相談した所、今は無理に動いちゃダメ、良くなってきたら少しづつ動けばいいよと言われ、心が軽くなりました。
つわりが終わる事を信じてお互い頑張りましょう✨

紗季

私は最初から最後までひどいつわりで6ヶ月までは寝たきりでした。トイレで倒れて起き上がれないことも…

無理… こんなんならやめたい… 死にそう… こればっかり考えていました。無理して動くと余計えらいから休みましょう!

deleted user

私も絶賛サボり中ですよ😄
たぶんおめぐママさんよりつわりは軽いと思いますが、それでもツラくて😣
部屋なんて散らかり放題です!
ご飯もレンチンかお弁当ばかりですよ😭
洗濯はなんとか回してますが、つらいときは旦那にやってもらってます💦
息子はたまに一時保育に預ける以外はほぼ引きこもりです😣