※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

息子が寝返りをしているけど、最近は寝返り返りができなくなり、うつぶせで顔を床につけたり、おしりをうかせる動きをするようになりました。何か心配なことがあるでしょうか?

来週で生後5ヶ月になる息子がいます!4ヶ月になる数日前に寝返りをして、それからはしょっちゅう寝返りしています。まだ、寝返り返りはできないのでキャーっと言ったら戻しているんですが、ここ最近は言わなくなりました。その頃から、うつぶせの状態で顔を床につけるようにしたり、おしりをうかせるような動きをするようになりました。
どうしたんでしょう?痛いとことかはなさそうです💦

コメント

厚ちゃん♡

なんだか動きそうな感じですね!
新たな動きの前兆じゃないでしょうか😊✨

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!うーうー言いながら足をばたばたさせてます☺️動きそうです!

• 12月17日
ひよこ

次の工程に進みたいんだと思います。
うちは、そのまま尺取り虫のような格好で前進みましたよ。
ズリバイか?ハイハイか?と思いましたが、最近、めっきりやらなくなりましたけど😅

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️動けるようになると楽しいでしょうね😆様子みてみます!

• 12月17日
あかね

うちも同じような動きをしてます😊
今日5ヶ月になったばかりですが、昨夜その動きを繰り返して、足の力で少し遠くにあったオモチャに近づきに行ってました😉
これがずり這いの始まりなのかな~🌟と思ってます💡✨

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!そうなんですね‼️この調子でどんどん成長していってほしいです☺️

• 12月17日