※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
妊活

サプリ「ハグクミの恵み」について効果があるか教えてください。

いつもお世話になっております。
食生活や生活習慣に気をつけていてもなかなか授かることができず…
病院も考えていますが情けないことに勇気もでず…(>人<;)

そこでサプリを試してみようと思うのですが何かオススメのサプリありますか?
今、気になっているのは「ハグクミの恵み」です。(*^^*)
飲んだことある方いられますか?
効果のほどはいかがでしたでしょうか?

コメント

yuri46

妊娠するためではなく、妊娠した時に、赤ちゃんの神経障害のリスクを減らすためにですが、葉酸は摂っておくと良いですよd(^_^o)

あと、風疹の抗体検査と、子宮頸がんの検診はしっかり受けておきましょう◎

食生活に関しては、男女ともにタンパク質を中心に食べると、質の高い卵子・精子に繋がります!
肉卵乳製品を心がけましょう!

クリニックに行く勇気がない、という事ですが、あまり重く考えずに、検診くらいの気持ちで一度行ってみてはどうでしょうか?
その際は基礎体温を持っていくと良いですよ!

基本的な検査や治療にはそこまでお金はかかりませんし、人工授精までなら一回数万円でできます。
あまり深く考えずに、まずは一度行ってみると良いですよd(^_^o)

• ☆モカ☆

☆モカ☆

早速の丁寧なお返事、ありがとうございます‼️

葉酸はいつ出来てもいい様にもうずっと飲んでいます(^◇^;)

検診は2年前に受けたきりなのでやはり一度行ってみた方が良さそうですね(>人<;)💦

肉卵乳製品を心掛けながらこれからも食生活気をつけていきますね(*^^*)

• 9月3日
  • yuri46

yuri46

子宮頸がんの検診は行った方が良いです!万が一の事があったら、妊娠しても最悪の場合諦めないといけない可能性もありますから💦
    風疹の抗体検査はしてますか?
    子宮頸がん検診をしに婦人科に行くなら、その時に妊娠希望なのですが…という風に相談してみたらどうでしょうか?
    ついでに基礎体温も持って行ったら良いと思いますよd(^_^o)

• 9月3日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

ありがとうございます‼︎

背中を押してもらえ少し勇気が出ました!
    yuri46さんの言う通りですね💦
    万が一の事、想像するだけで怖いです(>人<;)
    風疹は小さい頃かかっていても検査は受けた方がいいのでしょうか?

• 9月3日
  • yuri46

yuri46

風疹はかかった事があっても抗体が弱くなっている場合があります。
    万が一妊娠中に風疹にかかってしまうと、赤ちゃんに聴覚や視覚障害が残る可能性があり、妊娠1〜2ヶ月の時にかかると障害が残る可能性は50%以上と大変危険です💦
    もし風疹の抗体がなく、予防接種をした場合、予防接種をして抗体ができるまで、2ヶ月は避妊が必要ですから、すぐにでも受けに行った方が良いですよ!
    自治体で無料で抗体検査やってくれるところも多いので、確認してみてくださいd(^_^o)
    私の自治体も無料でやってくれました◎

• 9月3日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

そうなんですね💦
    確認してみたいと思います‼️

分かりやすく丁寧にありがとうございました‼︎

• 9月4日
めぐたも

ハグクミの恵み6ヶ月飲んでました。効果全くもって感じられませんでした((((;゚Д゚)))))))

• ☆モカ☆

☆モカ☆

早速のお返事、ありがとうございます‼️

6か月飲んで効果感じられなかったんですね(>人<;)
    気になっていたのですが残念です(^◇^;)

• 9月3日
ゆり♡

これは飲んだことないですが、サプリでマルチビタミンとマカの錠剤を飲んでました。あと飲み物はルイボスティーでした!
病院に行く勇気がないかもしれませんか、いつまでも悩むより病院行ったほうが気持ちが楽でしたよ^_^悩むこともたくさんあると思いますが一度いってみるといいですよ^-^

• ☆モカ☆

☆モカ☆

早速のお返事、ありがとうございます‼️

マカ、飲んでみようかな(*^^*)

やはり、悩んでる時間もったいないですもんね…
    勇気が…なんて言ってるより気持ちを楽にする為にも行った方が
    早そうですね(>人<;)

• 9月3日
しおむはし

私は一年飲んでいましたが…結局病院で不妊原因は主人とわかり、意味なかったなぁと思いました。

結構高いですしね

• ☆モカ☆

☆モカ☆

お返事、ありがとうございます‼️
    一年飲んで効果が発揮されないのはツライですね(>人<;)
    どちらが原因かもわかりませんしね💦

続けるとなると、確かに高いのですぐには手が出ずこちらで質問させていただきました。
    購入は見送りたいと思います
    (^◇^;)

• 9月4日