※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
お仕事

採用担当者の奥様から連絡を受けたが折り返しの電話がない。再度かけるべきか悩んでいる。みなさんはどのくらい時間をおいて再度かけますか?

カテゴリ違うかもしれませんが、、
パートの面接を受け、内定をもらってる職場があります。
一人女性(採用担当者の奥様)のかたと連絡をとっており、仕事中でも電話にでれるため、なにかわからないことがあればいつでも電話してくださいと言われていました。
お伝えしたいことがあって、朝から電話したのですが、折り返しの電話がかかってきません(>_<)
この間も同じようなことがあり、再度こちらが時間をおいて電話したのですが、電話には気づいてたみたいなんです。
でもかけ返してはこない。

ちょっとモヤモヤしてしまって(^^;
忙しいのでしょうね😢

みなさんならどのくらい時間おいて再度かけますか?

コメント

留守電になるのであれば、折り返しの連絡が欲しい旨をお伝えしてみてはいかがでしょうか?

もしくはショートメールで内容を送るとか。

電話は1時間~2時間くらいあければ特に問題はないと思いますよ😊🎶

ちょっと信頼に欠けますね💦

• キラ

キラ

そうですね!この間は留守電にいれたものの、折り返しの電話がほしいことは伝えていませんでした(^^;
    そこまで伝えとけば問題ないですね🎵

信頼にかけますよねー!
    人としてかけなおすのが普通だよねーと思っちゃいます(^^;

• 12月15日
にゃん♪

お仕事内容や、その日のご予定にもよるのではないでしょうか。
わたくしも内勤なので、基本的には「仕事中でも電話に出られる」と周囲に伝えているのですが、手が離せないときや立て込んでいるときにお電話をいただくこともよくあります(保育園とか…)。
お相手に悪気はなく、すぐの折り返しがかなわないこともあると思いますので、あまり気にしなくても良いかと思いました。
お急ぎでしたら(本日中に伝えたい)、たとえば午前中かけて出なかったなら夕方退勤前には再度かけてみる、ということではいかがでしょうか。
それでも出なければ留守電を残す、明日再度かける、ですかね…。