※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♡
妊娠・出産

妊娠14週目で免疫が弱く色々大変です。自宅安静中で、大きい病院での出産がいいでしょうか?

教えて下さい‼︎

今妊娠14周目です。
家庭の事情などで色々とあり
出血もした事ありましたし、
風邪ひいてぜんそくが出たり
しまいには、水疱瘡にもかかってしまいました…

免疫が落ちすぎて
色々と大変です…

今は治るまで、病院には行けないので自宅安静なんですが、近所の産婦人科ではなく
大きい病院での出産に変えた方がいいでしょうか??

コメント

まこ

出血や水疱瘡は、いまの産院には連絡済みでしょうか?

総合病院は院内に他の科もあったり、ハイリスク出産を扱っているところも多かったりしますが、人気の病院だと分娩予約が締め切っていたりします。
因みにわたしの病院は2015年6月までは分娩予約いっぱいで、締め切りが終わっていました。

14週とのことなので病院を変えることは可能と思いますが、一度変わりたい病院に連絡して分娩予約が取れるかなど相談されてみてはどうでしょうか( ´^` )

マミ

続けての体調不良心配ですね。

特に水疱瘡は心配です。

ご存知かもしれませんが、1〜2%の赤ちゃんに先天性水痘症候群が起こる可能性があるようです。

私は6週の頃、治りかけではありましたが水疱瘡の甥と接触してしまい、産婦人科の先生に相談したら、発症の可能性のある期間は妊婦さんがいる場所に行かないように(=病院来ないで)と言われました。

他の妊婦さんにうつったら大変だから仕方ないですが、その間赤ちゃんみてもらえないから不安ですよね。

幸い、水疱瘡には感染しませんでした。

私の場合、病院がセミオープンシステムというのを利用していて、出産は総合病院で、検診は提携している出産設備のない個人の産婦人科です。

検診をしてる産婦人科の先生は、赤ちゃんをじっくりみてくれますし、なんでも相談にのってくれて、親身になってくれます。

総合病院では、こうはいかないんじゃないかと思います。

今、通っていらっしゃる産婦人科では対応が難しいハイリスク出産になる可能性があるなら、大きい病院に変えなければいけないと思います。

そうでなければ、ちい♡さんのお気持ちですで、決めていいと思いますよ。

大きい病院は、出産時に何かあってもすぐに対処してもらえるから安心ですし、近所の産婦人科がちい♡にとっていい病院だったら、そちらで出産するのもいいと思いますし。

今後体調が回復し、赤ちゃんがすくすく育つことを祈ってます。

ちい♡

回答ありがとうございます(人'v`*)

そうなんですね?!

私の予定日は6月23日なので
病院によっては…
という感じなんですね。
産婦人科には
今の現状は伝えていますが
水疱瘡中なので、まだ見てもらえません…

予約が取れるか
確認してみます( p_・)

ありがとうございます。

ゆーゆ

妊娠中はかなり免疫が落ちるみたいですよ。

大きい病院にしなくても大丈夫だとは思いますが、ちい♡さんが大きい病院の方が安心できるのであれば、変えても良いかもですね(*^^*)

でも私個人的には、大学病院や総合病院よりも個人の産婦人科の方がアットホームで対応も良いと思います(´・ω・)

総合病院は費用が安いけどご飯や対応はそれなりな印象ですし、大学病院は費用が高くハイリスク分娩患者が優先になるので、場合によっては不快な思いをするかもしれないです(´・ω・)