※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お仕事

上司に酔われて凹んでいます。コミュニケーション苦手で笑って済ませるしかできず、上司に対応したら凹まされました。飲み会が苦手で羨ましいです。飲み会は得意ですか?

酔った上司に言われて凹んでます。
上司は酔って結構色んな人と話してました。
私にも話が振られ…私はもともとコミュニケーション苦手なので笑って済ますなどしか出来ません、、
そしたら帰り際にまた上司がふざけてて
ちょっと対応したら「なんでそこで冗談言えねーかなと俺は思うんだよね」と言われました。
あーわかってる。だから飲み会なんて来たくないのに。
はあ、すごく凹みます。明るいみんなが羨ましい。
みなさん飲みの席などは得意ですか?
苦手な方はどんな風に対応してますか?

コメント

deleted user

人の価値観なのでわからないですが、、私の場合はあまりそういう人のとなりに座らないようにしてます!笑

  • annan

    annan

    わかります!なるべく避けます
    でもそう言う人ってお酒つぎに回ってくるんですよね( ; ; )

    • 12月15日
あか

そういうの凹みますよね…

わたしも、飲み会での
下ネタを笑って流したところ
つまんないだの
なんでのらないの?など
散々言われました😣

飲み会の席が
苦手なわけではありませんが
内容によって反応に困ります😣

苦手な人に対しては
何を言っても
わたしが嫌な言葉で帰ってくるだろうなと思うので
無理に合わせず
笑ってごまかしてます

うるせえ。くそやろう。
ぐらいに思っておけば良いです☺️

なかなか難しいですが…

  • annan

    annan

    下ネタ言ってくる人苦手です…

    うるせえクソ野郎!
    って思いながらも凹むんですよね( ; ; )

    • 12月15日
  • あか

    あか


    得意な人同士だけで
    勝手に
    話しててほしいですよね😣

    なかなか
    難しいですよね…

    飲み会お疲れ様でした😞

    • 12月15日
ren

そういうの得意な方なのでイヤなこと言われても飲みの場ならさらっと流しますが、、
苦手な人にそう言われたら嫌味を兼ねて「じゃあもっと面白いこと言って下さい!笑 それなら私もがんばりまーす!笑」って返します。

  • annan

    annan

    得意な方羨ましいですw
    私大の苦手で( ; ; )

    • 12月15日
だだんだーーーん*

わたしも昔から職場の飲み会がキライです😂絶対そーゆう上司いますよね!酔っ払いもどう接したらいいか分からない😂
夜勤のある仕事だったので、シフト作る人に夜勤にしてもらって参加しなかったり、母の具合が悪いとか理由つけて参加しなかったりことあります。。笑

  • annan

    annan

    いやですよね!!
    私も夜勤あるので夜勤だとめっちゃ嬉しいです笑笑

    • 12月15日
はじめてのママり🔰

このはげー
っていってやりましょ。
あっ冗談ですよって。

たのしい飲み会は好きですけど、そんな上司がいる飲み会は苦手です。

凹まなくて大丈夫ですよ!!人は人です。

  • annan

    annan

    そんな上司ばかりですw
    人は人…そう思います!!

    • 12月15日
とと

分かりますー。わたしはすかさず『やば…面白い返し浮かびませんでした!すいませーん!』と言って流しちゃいます🙄🙄

さるあた

得意でもないですが、酔っ払いはめんどくせ!と思いながら、苦笑いです(笑)
酔っ払いの言うことなんて気にしません!