※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわめ
ココロ・悩み

出産後に体の異変が続き、脊髄の損傷が起きている可能性があり治療方法を模索中。家族のサポート不足で不安。

心も体も辛いです…

切迫早産を乗り越え、38週4日、予定帝王切開で12/7に出産しました。

夜には麻酔が切れ、翌日には立つ練習をしたけど、ふらつきがあり歩行まではできずにその日は断念しました。

その日の夜にゾクゾクすると思ったけど、熱もでたのでそのせいだったと思いました。

翌日、胸から下が痺れてまた麻酔がかかった感覚に…

それから痺れが取れず、1週間、寝たきり状態です。

自分で腰を上げることもできず、おしっこの管も入れてましたが浮遊物が出てきたので管もはずしました。
定時で導尿をしてましたが、再度管が入りました。
特にお腹回りが痺れているので、便意もなく、1週間出ていなかったので浣腸をしました。
出ているのもわかりません。

帝王切開をしたのにこんなになってしまい、辛いです

MRIも撮りましたが、血腫も見つからず新たな異常もなしと言われ、様子を見ていましたがわずかずつ、足が動くようになった程度で回復してません。

本日2回目のMRIを撮りました。
脊髄の損傷が起きてるのは間違いないだろうけど、どのように治療していくかは相談していくとのこと。

主人は仕事上、1週間に1度しか帰ってこないので、子供たちを実家に預けていますが中学生の娘は学校を休んだりで不安定になっており、早く帰ってあげたいです。

先が見えず、これからのことも不安です

こんなはずではなかった…

手術に関して同意書は書いたけど、動かない体を受けいれ、泣き寝入りするしかないのかな…😢

辛すぎます

コメント

❤️❤️❤️

腰椎麻酔の後遺症ということですか?

• かわめ

かわめ

返事が遅くなりすみません
    コメントありがとうございます

色々、検査してもらい、昨日ようやく動かない原因の場所が特定できました。

脊髄炎を起こしてるみたいで、脊髄の髄液にウイルスが入ったか、原因不明のものかわからないけど、炎症を起こしてるので、体が動かないみたいです。

世界中でも、10万人に1~4例あるかないかという症例みたいで、先生方も初めてのケースで、色んな文献を探しながらステロイドの点滴と抗生剤の点滴が始まったとこです。

やってみないとわからない治療ですが、少しでも回復を見込んでます。

月曜からリハビリも始まります。

手術での手技のミスとかではなかったので、少し安心してますが、やはりいつ治るのか、年内には帰れるのかとか色々不安はありますが、頑張るしかないです。

• 12月16日
  • もぐ

もぐ

とても心配でコメントさせていただきました。
    医学の知識もなく、アドバイスもできなければうまく励ますこともできませんが、同じ新生児を持つ母親として、回復を祈っております。
    母は強し!弱音を吐くこともあるでしょうが、きっと良くなりますよ😊

• 12月16日
  • かわめ

かわめ

ありがとうございます❗

初めは医療ミスとかも考えましたが、先生方も色んな視点から検査して頂き、今のところ納得して治療が始まったとこなので、回復してくれたらいいなと思ってます。

ご心配してくださり、ありがとうございます☺

助産師さんが、とにかく優しくしていただけるし、先生方もちょくちょく訪室してくださるのでありがたく思ってます。

まだ自分で子供のオムツも変えれないし、ステロイドの点滴が始まったので授乳もできずヤキモキしますが、少しずつ体は動くようになってます。

まだ、尿意、便意がなく、痛みも熱さもわからないですが、トイレに連れていってもらったり、シャワーに連れていってもらったりでありがたいです。

• 12月16日