※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

下痢と白っぽい黄色のうんちが気になる症状。同じ症状のお子様がいたら、どのように診断されましたか?

今週月曜から食欲がなく下痢気味で、昨日小児科に掛かったら、「お腹の風邪でしょう」とのことでした。
食欲は戻ってきましたが、下痢の回数が増え、今日だけで8回くらいしています。おむつ替えたのにすぐまた下痢です💦気になるのが、うんちが白がかった黄色になっています😭下痢以外は、2回程吐き戻しのようなものをしています。熱はありません。

同じような症状が出たお子様いらっしゃったら、どのように診断されましたか?

コメント

ゆかぴ☆彡

そこまでだとノロでは?
脱水心配だし、違う病院行ってみたほうがいいかもですね😞

• どの

どの

早速のご回答ありがとうございます。
    嘔吐という嘔吐はありませんが、やはりその可能性ありますよね😭ロタなのかなぁー?とか考えちゃいます…。
    水分に気をつけて明日病院に行ってきます💦

• 12月14日
さわら

うちの子供も8ヵ月の時に同じような症状がありました。
病院に行っても原因が分からなく整腸剤だけもらって飲んでたんですが良くならず思い切って離乳食を1日お休みしてミルクだけにしてみたら元に戻りました。

• どの

どの

いま離乳食をやめてミルクのみにしています。同じく整腸剤もらってます!原因不明だったんですね。病院ではロタなどは疑われなかったですか?

• 12月14日
  • さわら

さわら

ロタの予防接種をしてたのでロタの可能性は低いと勝手に判断してました😭
    今の時期ノロは流行ってるみたいですし脱水も怖いので違う病院に受診した方がいいかもですね。

• 12月14日
  • どの

どの

そうですよねぇ。うちも予防接種しています💉
    ノロ流行ってますよね😥水分に気をつけて明日病院に行ってきます。
    ありがとうございました。

• 12月14日
ぽにょにょ

まさに下痢がひどくて受診しました!離乳食始まってから形のあるうんちしか見てなかったのにすごい下痢で白っぽい黄色になってました💦久々に服まで漏れまくって大変でした😭吐いたのは1回だけでした!
2週間前から胃腸炎流行ってるからそれだろうと言われましたよ!下からたくさんでる子はあまり吐かずに済むって言ってました。それが一昨日の話ですが、今日はもう普通のうんちで治ったみたいです!

• どの

どの

症状まったく同じです!うちも溢れるぐらいしていて洗濯ばっかりです😭もう治られたということで良かったですね🤗なるほど…下から出ていれば吐かないんですね!
    もらったお薬は整腸剤でしたか?うちはビオフェルミンと漢方人参湯が出ました💊

• 12月14日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

ビオフェルミンだけでした!しっかり出し切ったほうが直るから無理に下痢は止めないほうがいいみたいで💦
    うちもひどかった日の夜中スリーパーにまでうんち漏れて、夜中の2時に旦那とシャワー浴びせましたよ笑 息子はご飯やおやつ残すことまずないのに残しちゃってて可哀想でした😭
    どのさんの息子さんもはやく治るといいですね😭たぶんノロならもっともっと吐きまくると思います!

• 12月14日
  • どの

どの

食べてくれないと心配になりますよね~😭調子悪いのか可哀想です。。
    なるほど!悪いものは出しきらないとですね💦うちも処理でバタバタしてます💨もう溢れた時は焦りますよね😂
    主人が胃腸炎なので、どっちからかもらっちゃったんでしょうね😅
    ノロは上からも下からも出る印象があったので…胃腸炎で早く治ってくれたらいいです😭
    ご相談乗っていただきありがとうございました。土日挟んじゃうので明日病院行ってきます🤗

• 12月14日