※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

ママさんがベビーカーで病院に行くとき、診察室でベビーカーを使えるか心配です。耳鼻科と総合病院での受診を考えています。

日中、ひとりで育児してるママさんがほとんどだと思いますが、大人が病院(耳鼻科、総合病院など)に行きたいときはベビーカーで行ったら側で診察してもらえますか?😢

抱っこひもで行って診察するときにベビーカーないと無理なんじゃないかと思い、でもベビーカーって診察室に入れてくれるのかと気になりました💦

行きたいのは耳鼻科で、そのあとに総合病院での受診も考えています。

コメント

りら

耳鼻科に行く時は抱っこさせてもらったまま診察して頂いてます。
お利口してくれてるときはベビーカーに乗せて隣で待たせてます。

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます!

• 12月14日
ぱるぱる

ベビーカーは邪魔になるので
普通に抱っこしていってますよ!
診察中は看護師さんがだっこ
してくれますよ😃

• おしんこ

おしんこ

抱っこしてくれるところもあるんですね😳ありがとうございます😭

• 12月14日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

大体のとこは抱っこしてくれます!

• 12月14日
ピザりん

スペースがあればたいてい入れてくれます。レントゲンのときは廊下で技師さんが見てくれていました

• ピザりん

ピザりん

すみません抜けてました。ベビーカーで行きます。私も抱っこ紐は無理です。

• 12月14日
  • おしんこ

おしんこ

ありがとうございます!

• 12月14日
ママり

耳鼻科総合病院ではないんですが皮膚科に受診したときは抱っこ紐で行って看護士さんが抱っこしてくれました^^歯医者に行ったときはベビーカーで行ったんですけど結局泣いちゃった為、抱っこしながら受診しましたよ^^

• おしんこ

おしんこ

抱っこひもで行っても大丈夫そうですね\\\\٩( 'ω' )و ////ありがとうございます!

• 12月14日
ぷう

うちは、抱っこで連れて行くと
看護師さんが抱っこしてくださるので
安心して受診できましたよ😄

• おしんこ

おしんこ

抱っこしてくれるところいいですね✨ありがとうございます!

• 12月14日
いこ

ベビーカーは場所によっては入れないかもしれないです(^◇^;)私が歯医者に行くときや風邪ひいて病院受診するときは、受付の女性や看護師さんが見てくれてました(*´ω`*)娘は人見知りが激しく別の人が抱っこするだけでギャン泣きでしたが、診察する間だけなので心痛いですが頑張ってもらいました(´;Д;`)

• いこ

いこ

一応行く前に病院に電話して、子連れでも大丈夫か確認した方がいいかもですね(*´ω`*)私は確認してから行きました♪

• 12月14日
  • おしんこ

おしんこ

同じく人見知りします💦
    でも抱っこひもでも行けるんですね!確認してから行ってみます😣ありがとうございます!

• 12月14日
みは

総合病院なら大抵大丈夫です。
耳鼻科はそもそも靴脱ぐところも多いと思うのでその場合無理ですよね💦
でも病院によっては診察のときだけOKしてくれるのでまずは聞いてみるといいです。
私の歯医者は靴脱いで入りますが、ベビーカー置いていいって言われました。
結局ギャン泣きで私の胸の上にのせて治療しましたが、胸の上でもギャンなきでした😅

• おしんこ

おしんこ

詳しくありがとうございます😢

• 12月14日
いちご

靴脱ぐ感じのところですょね、そしたら抱っこひもかな
耳鼻科なら抱っこひものままでも診察できそうですょね。
総合病院だとベビーカーで大丈夫だとおもいます!