※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

旦那が体調不良をアピールするのがうるさいと感じています。男性は体調が悪くなるとアピールが激しいのでしょうか。

旦那よ…
喉痛い喉痛いってアピールうるさすぎる。
あー、体調悪いって言葉を聞いた瞬間、だったら会社にある診療所に行って診てもらいなよと言ってしまった。
家ではマスクしないから私がマスクして予防しないと。
どうして男の人って体調が悪くなると体調悪いアピールが激しいんだろう。
きっと、うちだけではないはず💨

コメント

サヤカ

ほんとそれですよね(笑)

昨日 9時間以上
ぐっすり寝やがって
起きてきた時に
頭痛いやばい
って頭抱えてました
作ったご飯も残され
私の口から「大丈夫?」は
出ませんでした(笑)

いつもどこかしら
痛い痛いゆってる(笑)
こっちが体調不良の時は
気付かんフリするくせに
自分の時ばっかり
うるさいわ!(笑)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    やっぱりうちだけじゃないんですね(笑)
    そうなんですよね‼︎
    自分の時ばっかり本当うるさいです💦(笑)

    • 12月14日
  • サヤカ

    サヤカ

    自分が体調不良の時は
    子供のこと任せっきりで
    何もせんくせ
    私が体調不良でも
    気付かんフリしてるから
    こっちから頼まないと
    見ててもくれない🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    本当 呆れます🤦‍♀️
    こっちは母乳で
    薬も飲めんというのに🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 12月14日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    産まれてもこのままだとちょっと不安です💨
    産んでからもお薬飲めないっていうのも今のうちから言っておかないとですね💦

    • 12月14日
deleted user

うちもですよ。体調悪いアピールしても子供じゃないんだからと言いたくなります。
体調悪いなら病院に行って診てもらってさっさと薬飲んで治せーって言います。
子供ならまだしも!こっちは妊娠中で子供見ながら一々、旦那の事までみていられませんw

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    やっぱりうちだけじゃないんですね(笑)
    体調悪いアピールしてどうして欲しいの?って感じです💨
    市販の風邪薬を飲んでますが、それよりも病院で診てもらった方がいいのにって思います💦

    • 12月14日
ぽろねーぜ

うちは体調悪くなると怒りやすくなってめんどくさいです😱体調悪いアピールはほぼないけど、勝手に怒り出してめんどい...。
マスクは予防にならなくて、広めるの防止のためにしか役に立たないので、旦那さんにつけるようきつく言ってやってください😡😡

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    あ‼︎うちのもそんな感じかもしれないです💦体調悪いって言いながらすごくイライラしてます💨
    広めるの予防にしか役に立たないんですね💦今日帰ってきたら言ってみます‼︎

    • 12月14日
Emmamama♡

うちもです。笑
すぐ体温、計ってます。それで熱があった試しがありません🤣

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    やっぱりうちだけじゃないんですね(笑)
    うちもすぐ計りますー(笑)
    あれはなんなんでしょうね😅

    • 12月14日
ゆっち☆

うちもです!!

よく体温計で計って、少しでも平熱より体温が高いと熱があるー!!って騒いでます💨💨
ウザいアピールですよね🤣笑

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    うちも同じことします(笑)
    ほんの少し高いだけで熱っぽいなーとか💨
    なら病院行けと言いたくなります(笑)
    このアピールは本当ウザいです💦💦

    • 12月14日
ココロ

うちもあります 笑
頭痛だけでこれは風邪じゃない、、
何か他の病気でもあるのかなー
あー頭痛い頭痛い
と言ってるから仕事前病院行ったら?と言うとそれは無理。と笑
何を求めてる。。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうなんですよね‼︎
    病院いったら?って言っても行かなかったり、時間があったらねと言うし。仕事なのはわかるけど、そんなに言うなら少しでも楽になる方法を選べばいいのにって思います💨
    本当何を求めてるのかわかりません(笑)

    • 12月14日