※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
妊娠・出産

生理が遅れています。乳首の痛みの原因や着物の着用について相談です。影響があるか、着物は大丈夫でしょうか。

生理が来ませーん‼️😱
出来たのかな…

生理予定日は12月5日です!
男の子かな、女の子かな、、、😍✨

それはいんですけど、
質問が2つあります✌️

①2.3日前から左の乳首がジンジン痛い感じがします。
娘を妊娠中、おっぱいが痛い事はありましたが、乳首が痛い事はありませんでした。

現在母乳はもう辞めています。
娘が生後3ヶ月の時に私が扁桃炎にかかり、薬を飲むために1週間母乳をやれなくて、搾乳はしていたんですが、殆ど出なくなってしまいました。
薬辞めてからは少し出ていたけど吸ってくれなくて、完ミになり、たまーに張ったら搾乳する感じで、その後1ヶ月くらいで出なくなりました。

上手く断乳出来たのか分からないので、その影響などがあるのかと少し心配になっています。

影響あると思いますか??
妊娠したから痛いんだと思いますか?


②お正月に着物を着る予定があります。
妊娠中でもまだこの時期なら着ても大丈夫でしょうか。
勿論当日の体調などは考慮するつもりではいます😉

コメント

ま。

乳首が尋常じゃなく痛い!って思った翌日にフライングしたら陽性反応出ましたよ♡︎( ´ ` )

体調が良ければ着ても大丈夫な気がします!

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    尋常じゃなく⁉️その後はずっと痛かったですか?

    そして、フライングって何ですか??^^;

    • 12月14日
  • ま。

    ま。

    痛かった上に少し血が出ました😂💦
    生理予定日前に妊娠検査薬を試すことをフライングって言います!

    • 12月14日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    出血まで💦
    今はどうですか?

    そーなんですね!知らなかった😳笑

    • 12月14日
  • ま。

    ま。

    今はないです!痒いだけですね😂


    検査薬試さないんですか??

    • 12月14日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    痒いですよね^^;

    そのうちやりまーす!

    • 12月14日
ままり

検査薬するのが先かと思います。

deleted user

検査してみたらどうですか?
陽性ならとりあえず悩み解決ですよね(笑)陰性なら生理前の痛みか母乳による痛みか病院で診てもらったら良いし…ちなみに私は初期の頃着物着たことありますよ😊
締め付けもあるし体調次第ですね

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    母乳による痛みだった人いるのかなーと思って質問しました!
    着物着たことあるんですね✨
    体調重視ですね!

    • 12月14日
ゆめはな

生理予定日から一週間以上経っているのでもう結果は明白だと思います( ゚ω^ )b
妊娠すると乳首など痛くなりますよ。私がそうでした。
着物は大丈夫です。妊娠3ヶ月の時着物着て結婚式に参加した事あります。着付けの方に一言妊娠してる事を告げればあまりキツくならないように着付けてくれます(^-^)

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    乳首痛くなる事もあるんですね!

    それなら良かったです✨
    ただ私、本気のおデブさんなので、着物ガッチリ締めてもらわないと足りない感じなので、辞めようか迷ってます^^;

    • 12月14日