※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や授乳のタイミングについて相談したいです。ネントレ成功した方のアドバイスをお願いします。

ネントレ成功した方教えて下さい!

現在、日中も夜も寝るときは抱っこで
おっぱいをおしゃぶり代わりに
した状態で寝てから置いています。
朝寝30分位、昼寝1時間位、夕寝30分位で
夜は9時~11時位、12時からは1~2時間おきに
泣いて起きていて泣かないで起きるのは
8時位です。ネントレしたいのですが
その場合は日中も夜もギャン泣きしようと
全てトントンや添い寝ですか?
朝の授乳は何時ならして良いんでしょうか?

コメント

Me

全然寝れない子で、寝グズリがすごかったのがきっかけで、3カ月頃にネントレ始めました!
まずは昼寝から始めて、泣いてもひたすらトントンしました!

  • MaaaaD

    MaaaaD


    ネントレしてから何日間位
    ギャン泣きしましたか?

    • 12月14日
  • Me

    Me

    1週間くらいで徐々に落ち着いてきたと思います😊
    今でもトントンで寝ます!

    • 12月14日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    トントンで頑張ってみます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 12月14日
Me

夜中の授乳もなしにして、夜中泣いても寝かしつけてたので、4ヶ月頃には朝までぐっすり寝るようになってたの思い出しました!

  • MaaaaD

    MaaaaD


    現在
    18時に離乳食100g食べてて
    20時半にミルク60ml飲んで
    21時に寝てるんですが
    早朝4時に起きても
    お腹が空いて起きた
    訳ではないですかね?
    そのまま授乳せず朝6時位とかに
    授乳する感じですかね?

    • 12月14日
  • Me

    Me

    授乳は朝起きる時間にしてましたが、お子さんの様子みながら、あまり欲しがるのならあげた方がいいと思います!うちは大丈夫だったので、そのまま寝かせました😊
    おかげで、生活のリズムもつけやすくなりましたよ😃
    ネントレは根気がいると思うので、頑張って下さい!

    • 12月14日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    いまだにお腹が空いてる時と
    眠いときに泣くのと
    区別がつかないので
    よく分かりませんが
    頑張ってみます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 12月14日