※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

お子さんの下痢気味には、離乳食に下痢にいい食材を使っていますが、メニューが限られてしまって困っています。病院で調整剤をもらっているけど、下痢が治りにくいですよね。

息子が一週間くらい下痢気味なので離乳食は下痢とかにいい食材とかを使ってるのですが似たようなメニューになってしまって申し訳ないです💦

みなさんはお子さんが下痢気味とかはどんなご飯作りますか?

まだまだ食べた事ない食べ物も多いのでメニューが限られてしまって😭

ちなみに下痢になって3日目で病院で調整剤貰って飲んでますが下痢はなかなか治りにくいですよね?😢

コメント

0..2mam

下痢は治りにくいです…普通便になるまで1週間から2週間かかります💦
毎日同じメニューになっても消化の良いものを!と思うと仕方ないですよね💦お気持ちわかります!
お粥やうどんがメインで、少しずつお野菜を入れて行ったらどうでしょう?繊維の少ないものから少しずつ。見た目だけでも変わると気分も変わりますよね^ ^

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

返事が遅くなってすいません💦

やっぱり、下痢は治りが遅いですよね😢

そうなんですよ!
    どうしても似たようなものになってしまうし、息子は下痢だけで元気で食欲もあるのでどのくらい離乳食の量をあげたらいいかも分からなくて💦

繊維の少ない野菜を色々入れて見た目だけでも変えて見ます✨

• 12月15日
のん

娘も2日前にやっと胃腸炎が治ったところです
1、2日は、野菜スープを足したおかゆと水分(経口補水液)くらいで様子を見て、それから徐々に柔らかく煮た大根やにんじんをおかゆに混ぜたり、すりおろしりんごやバナナ、潰したじゃがいもやかぼちゃなど胃に優しいものをあげて、4、5日目くらいからとりむね挽き肉なども加えてました
同じようなメニューになってしまいますが、お子さんが嫌がらず食べてくれるようなら、今は下痢が治るまでは無理しない方が良いと思います💦
私も治ってきたかなと思って、野菜大きめにしてあげてしまったり、鮭をあげたらまた下痢してしまったので😢
病院でもらった整腸剤を一週間飲みきったあたりからやっと普通便になりました
胡桃さんのお子さんも早く下痢が治ると良いですね💦

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

返事が遅くなってすいません💦

娘さん、胃腸炎だったんですね😣
    でも、元気になられたならよかったです💕

大根も大丈夫なんですね!
    煮てあげてみます✨

似たようなメニューだけど飽きずに食べてくれるので助かりますがなんだか申し訳なくて🤣

完全によくなるまで無理しない方がいいですね💦
    私も治ってきたら普通にご飯戻しちゃいそうですけどまた下痢になったら大変ですしね😣

ありがとうございます❣️
    早く良くなってほしいです😭

• 12月15日