※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

7ヶ月の男の子を育てています。旦那が 過保護だと言ってきます、、離乳…

7ヶ月の男の子を育てています。
旦那が 過保護だと言ってきます、、
離乳食をなかなか食べず、卵まで進んでいないのにたまごボーロを食べさせようとしたりおせんべいをやたらあげたり 離乳食が進んでいるならいいとしても、全く進んでいないのであまりあげたくないのです。あとは朝髪をセットした時に手についたワックスの残りを息子につけて髪を立たせようとしたり そういう行動に対して やめて というと過保護すぎてむかつく と言われます 私は間違ってますか?

コメント

れあまま

過保護でもないと思いますけどね。
たまごボーロに関してはアレルギーが絡んでまくるので何かあってからでは遅いですよ。

さみー

そんなことされるとこっちの頑張りが無駄なように感じちゃいますね。
でもややさんは全然間違ってないですよ。
結局なにかあって動くのは母親なのに父親ってだけで好きにしすぎですよ。

くみ

全然過保護じゃないですよ!!
もしうちの旦那が同じ事したら、やめてと言います!💦ワックスあり得ません💦子どもが自分の髪を触ってその手を舐めたりとかありますからね😵
うちもボーロはあげてませんがベビーせんべいはお出かけの時たまにくらいです💦

emasara

逆に、旦那さんは、お子さんをおもちゃかお人形さんかのように思っていらっしゃるんですかね?って言ってやりたいですね。
お子さんの体調を考えずにやりたい放題やるのはむしろ大げさに言えば虐待です。過保護よりよっぽど酷いです。旦那さんにちゃんと言いましょう!

ととまろ

ややさんは間違ってないと思いますよ。赤ちゃんの髪はまだ柔らかいので、ワックスとか傷んじゃうと嫌だなって私は思いますし、たまごボーロもせんべいも、おやつよりは野菜とか普通の食べ物に最初は慣れてもらえれば良いと思いますし、あまりせっせかやって、事故につながっても怖いので、今の時期の離乳食に合わせてあげたほうが良いと思いますよ!旦那さんに危険なこともあること知ってもらわないとですね!

めめこ

過保護だと思わないです!
むしろ普通だと思いますよ!
私も同じようなことされたら嫌です!

卵ボーロでアレルギーとかでたら、どのように責任をとってくれるんでしょうかね?
今後、アレルギーに関する治療など全て行ってくれるのでしょうか??
卵はアレルギー出やすいですし、7ヶ月でおやつとか早いと思います!

そしてワックスも、匂いや成分など、赤ちゃん用ではないですし、何かあっても怖いですよね😭
これからの人生長いのに、そんな早くから髪の毛のスタイリングなんてしなくていいですよ!今後でいいです!!

まだ小さいですし、どんなことが影響するかわからないですもんね!大人とは違います。

育児をするのはママが主体になってくると思うので、あまり勝手なことしないでほしいです!!

ままりん

たまごボーロ食べてアレルギーが出たら責任とってくれるの?苦しい思いをするのは子どもなのに…って感じですね。
私はまだ離乳食の時期ではないですが離乳食をあまり食べてくれないのにお菓子をあげるのは私も嫌ですね。
しかも保健師さんに赤ちゃんせんべいとかは結構塩分も高いしお菓子は1歳くらいまであげる必要ないと言われたので1歳まであげるつもりないです。
それを勝手にせんべいあげたりされたらムカつきますね!
ワックスを子どもにつけるのも嫌です!
子どもはお前のおもちゃじゃない!!!
全然過保護だとは思いません。
むしろ普通じゃないですか?💦

ふたごママ

間違ってないですよ!
おやつは栄養補給に必要な分だけでじゅうぶんだと思いますし、ワックスなんてつけたら私かなり怒りますね😑
結婚式などにお呼ばれとかなら良いですが。
ボーロは私は卵が始まる前に1日1粒ずつあげて慣れさせました!
そうすると良いと看護師してる親戚が言ってたので😊
ママ達は子どもの事を1番に考えて色々進めてるので、それを理解しようとしてくれないご主人にとやかく言われたくはないですよね!

ゆん♪

全然過保護じゃありませんよ!
人様の旦那様に申し訳ないですが
私からしたらややさんの旦那さんの
やっていることにムカつきます!
大人のこの程度なら…が命を
落とすことだってあります!
無知ほど怖いものはないです。

みはる

全然過保護じゃないです。
ワックスって...‪‪💦‬
私が過保護ならお前は無神経だねって言いますね(笑)

みきこ

うちの旦那も当たり前の事を言ってるししてるのに過保護だ!とか神経質すぎ!とか言ってきます。

男の人の方が考えなさすぎなんだと思います。

アヤックマ

全然過保護ではないです。
うちの旦那も私に神経質すぎと言ってきますよ💨
まだあげた事ない物を夜にあげてたりしてます。
幸いアレルギー出なかったから良かったですけど出てたらどうするんだ!と思いました。
男はそういうこと考えないですよね。
何かあってからでは遅いのに😤