※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

もぉすぐ7ヶ月になる二人目妊娠中なのですが、誰もが不安になる入院中の…

もぉすぐ7ヶ月になる二人目妊娠中なのですが、誰もが不安になる入院中の一人目についての質問なのですが、みなさんはどうしましたか?

少し愚痴っぽくなってしまいますがすみません。
旦那は育児にはノータッチで、携帯ゲームがなにがなんでも離さない人です。息子と遊んでても片手には携帯。起きてても、布団の中からずっと出てこない。息子が話してるのに携帯見てるから無視。
今まで何百回も言ってきたのに治らないダンナに呆れてるのですが、そんな旦那と今日入院中の話になりました。

いま現在、自分の実家に住んでいて来年にはと考えてます。
なので入院中は母に任せれば安心だしすべてわかってるし心配なしとおもってました。
なのに自分の実家に連れてく。といいはじめました。
え?と固まってしまいましたw
なんもできないくせに、なんもわかってないくせに、
旦那の実家にも月に1回行くかくらいなのですが、不安しか頭になくて息子がかわいそうになってしまいました。
たぶん、ゲームしたいからなんだとおもうのですが。
自分の親なら預けられて自分の時間ができる。みたいなかんがえなんだとおもいます。
もぉぉぉーやだ!しかなく、、、、

長くなってすみません。
みなさんは、旦那の実家パターンありましたか?
預けたのは自分の実家ですか?

コメント

まーま

うちわ旦那が仕事休めず(早朝から)で親も頼れなかったので
1日目わ24時間託児所に仕事中預けましたが子供が脱走しようとしたのを職員が気づかなかったみたいなので
二日目から退院までわ離婚したお義父さん(ニート?)に旦那諸共、泊まり込みで昼間わ見てもらっていたみたいです!

正直当時たまにの顔出ししか行かなかったし不安でしたが
毎日1日3回テレビ電話をして
安心していました!

マヨネーズ

私は実親が2人とも働いている為、入院中は義実家の親に預ける事で話をつけています😃

出産予定の病院から義実家までは車で2時間。おまけに計画帝王切開の為、入院日数も長いので、息子が可哀想だとは思いますが、主人は新幹線で4時間の場所にいる為、義実家に頼らざるを得ません💦

義実家は息子をとても可愛がってくれるし、自営業で商売をやっているにも関わらず快く引き受けてくれたのでとてもありがたく思っています☺️

産後は実家でしばらくお世話になった後に義実家にも里帰りするつもりです😃

asachi

一人目は自分の実家の近くで産んで
そのまま里帰りしました。
二人目は今住んでいる近くの病院で
産む予定なので、義実家の方が
近くなります。
一人目の時に里帰りを1ヶ月半したこと
旦那はあまりいい風には思ってなくて
(義実家にも新生児のうちは
退院後1.2回くらいしか
顔見せにいけてないので。)
二人目も里帰りする予定ですが
そのまま里帰りするのは
旦那的に反対だったので。。

入院中(約1週間)は義実家へ。
夜は旦那にも義実家に泊まってもらいます。
そのあとは2週間息子も連れて
実家に帰る予定でいます☺︎
その間旦那はアパートでぼっちです。

義実家にも実家にも週1.2のペースで
顔見せに行ってます!