※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

上の子はおしゃぶりを辞めたが、二人目の子は夜におしゃぶりを使ってしまい、寝かしつけに悩んでいます。二人目の子はどうしていますか?

はぁー。上の子がおしゃぶりマンで1歳過ぎても普通にしてて
いざ辞めよう!!と思ったら案外すぐ辞めれたけど
今回二人目はおしゃぶりなんて使わないようにしたい!と思ってたけど上の子がいてなかなか下が寝れないと夜おしゃぶりを開始してしまいました😭

皆さん二人目の子はどうされてます??
上の子寝かしつけたい時下がグズグズマンでなかなか上の子にかまってやれなかったりすると可哀想ですよね。😭

コメント

(❁´3`❁)

グズグズマンをパパにバトンタッチして、上の子と寝ます(笑)

• lii

lii

うちはパパが帰りが遅くて😭
    寝かしつけの際はまだ帰って来てないことが多くて、笑

• 12月13日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

それは、大変ですね💦
    うちは、下の子におしゃぶりして抱っこしながら、上の子は横でトントンしてたら寝てました💦

• 12月14日
  • lii

lii

上の子の時本当おしゃぶりまんで😂
    下の子は使わないようにしよう!と思ってたのに夜同時に頼られるとつい使ってしまいます。笑

上の子に待ってて!というのはなんか可哀想だし今は1番優先にしてあげたくて😂

• 12月14日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

なかなか難しいですよね😢
    グズグズマンと寝かしつけが重なった時は、上の子を抱きしめて『今日は、弟が泣いてるから弟を抱っこしてあげないといけない。今度、弟が寝てる時に〇〇君だけ抱っこするから、今日は許してね』って言ってました!
    長男は『うん!わかった!ぼく、お兄ちゃんだからね!でも、今度、弟が寝てる時はギュッてしてな!』と言ってました。
    あとは、旦那が休みの日は、下の子を旦那に任せて、上の子と一緒に遊んでましたよ😊

• 12月14日
  • lii

lii

お兄ちゃん頑張ってますね😭感動

確かに誰かに預けられる時は思う存分上の子に愛を注いであげれますね😭💓私もチャレンジしてみます〜〜

上の娘がお姉さんに頑張ってなろうとしてて毎日感動しております😭

• 12月14日
s_mmn1720

おしゃぶりって鼻呼吸の練習になるのと、乳児突然死症候群の予防にもなると小児科で言われました!
ただ気をつけて欲しいのは、1歳2ヶ月ぐらいまでにはやめようねと言われました!おしゃぶりを使用せずに、指しゃぶりになるともっとやめられなくて、指にタコができたりするみたいです(´⊙ω⊙`)

我が家は4人共、おしゃぶりマンでした^_^

• lii

lii

それは、すごいですね😊初耳でした!、
    おしゃぶりもプラスなこともあるんですね🤙
    確かに指咥えられるよりは良いかな?と思ってました!!笑

私の妹が指しゃぶりでタコできてて可哀想でしたもん!😂

• 12月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

タコって本当にかわいそうですよね!
    私の友達の子は、初めは右手を吸っていてふやけてグチュグチュになり切れてしまい…次は左手となり、結局両方タコができてかわいそうでした(^◇^;)

おしゃぶりで出っ歯になる事もないですし、おしゃぶりダメだなーと思ったことがなかったです^_^

• 12月14日
  • lii

lii

たこ可哀想です!笑

上の子も今はまだ出っ歯ではないし私より歯並び綺麗ですし、
    周りの友達の子もみんな子供がおしゃぶりしてたりしてるのでおしゃぶりの違和感がなくて😂

今回も下の子がそれでゆっくり寝付けるのなら良いし、そのおかげで上の子に寝かしつけでそばにいてあげられるならプラスかな?と考えてます!笑

親の都合かもしれませんが😂😂

• 12月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

子供もおしゃぶりで眠れるということは、おしゃぶりすると安心してるって事だし!と、勝手に思い込んでます( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

我が家の子供も全員出っ歯じゃないです♡
    おしゃぶり様様でいいと思います^_^

• 12月14日
  • lii

lii

なんかとても同じ気持ちの方がいて安心しました😊
    泣いて泣いて寝なくて可哀想な感じになるよりは良いですよね!!

おしゃぶりも今どの種類がいいか試してます!上の子の時はNUKが好きでした!見た目も可愛くて💓今回はまだおしゃぶりに下の子が慣れず今日は違うのかってきましたが、おしゃぶりはそこまで上の子の時より好きそうではなくて😂

• 12月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

我が家も、その子によって、好きなおしゃぶりがありました!笑
    先が真っ直ぐじゃないと嫌!という子もいれば、先がひらぺったくないといや!という子もいて(^◇^;)

うちは、おしゃぶり必需品なので、末っ子なんて産まれる前から買って産院に持参しました!笑

• 12月14日
  • lii

lii

やっぱりその子によって好みがあるんですね!!

下の子も好みのものが見つかると良いんですが😂少し前までは平べったい系、昨日はまっすぐ系の購入してみました!!
    まだどっちも慣れなくてすぐ口から出してしまってます!笑

• 12月14日